SSブログ

grill&arigot zip [関内あたり]

20120608190812(1).jpg

今年の6月。

関内で、お友だちとのディナーしてきました。

ずっと気になっていた“grill&arigot zip”。

まずはワインで乾杯から。

20120608191308(3).jpg

パテ・ド・カンパーニュ、おいしかったぁ。

フランス旅行を控えていた友だちの話を聞きながら、ぱくぱく。

旅行の本をめくりながら、私もちょっぴりフランスの道を歩いた気分。

20120608192353(3).jpg

店名にもなっている、arigot!

これをいただきたかったんですょねー。

フランス南西部、オーベルニュ地方の伝統料理なんですって。

とろとろのチーズ&ポテトを、バゲットと一緒に。

20120608192841(1).jpg

モチモチ優しい味がクセになりそう、また食べたいなぁ。

20120608193226(1).jpg

鶏とお野菜でお腹いっぱーい。

20120608213942(2).jpg

ちょうどお店を出たら雨など降っておりまして。

ベローチェに駆け込み、

コーヒー飲みながら、また話が盛り上がっちゃいました。

今度はドイツ料理を食べながら、フランスのおみやげ話を聞く予定。

暑い暑い夏が来る前の、ゆったりしたひとときでした。


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

mayu

hatsuさーん、こんにちは^^

パテが目に入ったぞぉ~!!
美味しそうでこれは赤ワインに合うね♪
それは話も盛り上がったでしょ^^
コーヒー飲んでも話がつきませんね。
あぁワイン、赤って秋だなぁって思うのは私だけかな?

by mayu (2012-09-17 16:44) 

Ryukoまま

ここでもヾ(=^▽^=)ノ
今、カエルくんとこで、たんまり満腹・・・満目(笑)になってきたところで
またまた~ヾ(=^▽^=)ノ

もう、お腹が破裂しそうだよ。

それにしても、みんな美味しいお店をよく知っているね~。
いやはや・・・
これは、やばい!
Ryukoままも、あちこち散策しなければ!
by Ryukoまま (2012-09-17 16:49) 

baby_pink

赤ワインのボルドー色が秋を感じさせるね~^^
hatsuさん、大好きな季節がやってくるよー♡
今年もコラーゲン鍋食べちゃう!?笑 うふふ。

大切なお友達とおいしい時間、幸せ心地だね♪
やっぱり、おいしい食事は人を幸せに、
お腹も満腹スマイルにしてくれるますね。
by baby_pink (2012-09-17 18:38) 

みち

フランス料理でも肩肘張らずに頂ける雰囲気ですね。
お料理のひとつひとつに温かさを感じました。
「arigot」美味しそう~。食べてみたいです♪
by みち (2012-09-17 21:19) 

yk2

アリゴ、以前から試してみたかったんだけど、横浜でも食べられるんですね!。今度ここ、使わせてもらっちゃおうっと(^^。
by yk2 (2012-09-17 23:41) 

engrid

arigot、、熱々をフーフーいただきたいです
そんなお食事が、恋しい季節になってきましたね
美味しい秋の到来です
お野菜のお鍋もいいな
by engrid (2012-09-18 06:59) 

baby_pink

もうひとつお部屋をつくったよ^^
良かったら遊びにきてね♪
by baby_pink (2012-09-18 12:34) 

Inatimy

アリゴ、私も好き♪ 
6月だけどお料理の写真を見てると寒い冬の感じ、ふふ。
季節は巡る、ですね。 こちらはそんな温かいものが恋しくなってきました。
by Inatimy (2012-09-18 20:06) 

nicolas

アリゴ、現地では目の前で練り練りしてびゅーんと延ばして
見せてくれるんですよねー
うーん、美味しい~私もまた食べたいです~
by nicolas (2012-09-19 19:14) 

ナッツ

赤ワイン、パテ、
ストウブを使った煮込み料理。
どれも大好物です!
こういうお店がすきなんですよね~^^
by ナッツ (2012-09-19 19:31) 

カエル

フランスの話、私も聞きたかったな♪
旅の話を聞いていると、ふわっと自分もそこに居たように思えちゃうから不思議よね。そしていつか行こーって思う。
今度はドイツかぁ〜。私もすでに心はドイツに飛んでたよぉ。笑

by カエル (2012-09-23 14:26) 

noriko

あれ、出遅れちゃった・・・。
ここ美味しかったですね~♡
お彼岸になってぐっと気温が下がってきたら、ドイツの後はまたフランスに戻って、また食べにきましょうか^^)/
by noriko (2012-09-23 23:34) 

hatsu

☆あんぱんち~さん
niceありがとうございます♪

☆mayuちゃん
あは、パテパテ♡
mayuちゃんを思い出して食べてたょーん。
コーヒー飲みながらの方が、濃い話をしていたりして^^
赤ワイン、一緒に飲もうねー。
あれ? あわあわだっけ(笑)。

☆Ryukoまま
うふ、そう言ってもらえて嬉しいでーす^^
ここは前から気になっていて、
ずーっと行きたいと思っていたところ。
また近いうちに行っちゃうかもしれません。
Ryukoままの散策、どこに行くんだろう~。
美味しいお店、教えてくださいね♡

☆cooさん
niceありがとうございます♪

☆pinkちゃん
そうだね~、秋だょね~。
さっき外に出たら、すっかり秋の風。
おいしくて楽しい季節がやってきちゃうわねー、きゃー♡
コラーゲンたっぷりの鍋、今年も食べちゃおね。

お腹も満腹スマイル、いいね。

☆みちさん
関内なので、
会社帰りにガヤガヤ楽しく! という雰囲気でした。
カジュアルな雰囲気が、良かったですょ~。
『arigot』、これからの季節にぴったりかも。
今度行きましょうー。

☆yk2さん
はい、横浜にもありますょ~^^
ただみなさんの話をうかがってると、本場のアリゴと少し違うかも?
びゅーんと延びるというより、もちもちっとしていたような。
行かれたら、お話聞かせてくださいねー。

☆sasasaさん
niceありがとうございます♪

☆engridさん
はい、熱々フーフーいいですょね。
これからの季節にぴったりなので、
また行っちゃう予定です^^
秋、おいしい季節がやってきましたね~♡

☆今造ROWINGさん
niceありがとうございます♪

☆thissajinさん
niceありがとうございます♪

☆Inatimyさん
うふふ。
アリゴを食べながら、Inatimyさんのお話してたんですょ~。
こちらも風が涼しくなって、熱いものがおいしい季節になりました。
季節は巡りますね^^

☆TaekoLovesParisさん
niceありがとうございます♪

☆めぎさん
niceありがとうございます♪

☆nicolasさん
びゅーんと延ばして!  楽しそう~。
食べる前に見せてくれるパフォーマンスって、ワクワクしますょね。
私が食べたのは、モチモチっした感じでした。
本場のアリゴも、食べてみたいなぁ♪

☆ナッツさん
ナッツさんもお好きですか~^^
カジュアルでおいしくて、ワイワイできそうなお店でした。
いつかナッツさんと、
ワイン片手にパテをつまみたいです~♡

☆カエルちゃん
フランスの話、今日聞いてくるのよーん。
ふわっとそこに居たように思えるって、いいょね。
カエルちゃんのフランス話も、また聞きたいなー。
ドイツの話も、楽しみにしててね♡

☆norikoさん
あは^^
うん、美味しかったですょね~。
今日はいちだんと涼しくて、秋に向かっているんだなーってしみじみ。
またぜひぜひ、行きましょうね。
楽しみが、また増えちゃった♡

☆かまぼこさん
niceありがとうございます♪
by hatsu (2012-09-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。