SSブログ

潤いうるうる

PB094503.jpg

11/9のカナリアヨガ、参加してくれたみなさん、ありがとうございます^^

この日はまったーりと、深呼吸いっぱいのヨガをしました。

少し前に喉の風邪をひいていまして、深呼吸できる幸せを味わってもらいたいなぁーなんて。

PB094491.jpg

プチ薬膳テーマは「豆腐」でした!

うふふ、豆腐スープと思ったら豆腐ジュースでした♪

これおいしいー、そして簡単ですょ。

-----マサさんレシピ-----

①絹豆腐1丁、牛乳100ml、ハチミツ大さじ2くらい、バナナ1本、

リンゴジュース(200ml) 1本弱、レモンジュース(200ml)を半分を、ミキサーでガーっと混ぜる。

以上です! ぜひつくってみてくださいね~。

-----豆腐の効能-----

豆腐はカラダに必要な水分を生み出す働きがあります。

カラダを潤してくれるので、空咳や、口の渇き、口臭の予防にも良いとされています。

カラダの余分な熱を取り去る働きがあるので、熱が原因の目の充血や腫れにも効果的。 

腸の渇きを潤すので、便秘になったときなどにもぜひ^^ 

老廃物を排出するのを手伝ってくれたり、母乳の量を増やす効果もあります。

*薬膳では良い食材も、摂りすぎるとココロとカラダを傷つけてしまうと言われています*

*ほどほどにバランスよく☆摂り入れてくださいね* 

PB094497.jpg 

そしてランチは、鶏ときのこの炊き込みご飯に豆腐スープ♪ 

炊き込みご飯は鶏のつくねも入っていて、ほんわり優しいお味。

とってもおいしかったです。

次回は11/16(月)、バナナ薬膳ですょーん^^


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

みち

最近顔がむくんでいるような気がするので豆乳を飲んでみようかな?
情報ありがとーです^^
by みち (2015-11-16 23:07) 

hatsu

☆みなさま
いつも読んでくださりありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆みちさん
こちらこそ、ありがとです^^
豆乳にはまた違う効能もあるので、今度アップしまーす。
また読んでくださいね♡
by hatsu (2015-11-30 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お父さんの策略☆ほんわかな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。