SSブログ

話してつながる

IMG_1448.jpg

11/16(月)カナリアヨガに参加してくれた、ひろこさん、ありがとうございます^^

写真はいっぱい話をして笑ったランチの後。

話して時間を共有、ココロが繋がるのもヨガですね。

PB164512.jpg

うふふ、濃厚おいしいバナナドリンク♪

シナモンの香りがふわ~っと♡

-----マサさんレシピ(3人分)-----

・バナナ3本、レモン1/2、牛乳200ccをミキサーで混ぜ合わせます。

・仕上げにシナモンをふりふり♪

以上!  ぜひつくってみてくださいね。

シナモンは身体をあたためてくれるので、これからの季節オススメです。

-----バナナの効能-----

肺を潤して、口の渇きや空咳を抑えてくれます。

腸を潤すので便秘に効果、腸内環境を整えてくれます。

老廃物を取り除いてくれたり、二日酔いにも効果がありますよ。

*バナナは身体を冷やす効果があるので、摂りすぎに気をつけましょう*

*薬膳では良い食材も、摂りすぎるとカラダとココロを傷つけてしまうと言われています*

*ほどほどにバランスよく☆とり入れてくださいね*

IMG_1529.jpg

そして最近のカナリアヨガランチ、土鍋でご飯を炊いてくれます。

これ、おいしいですー。

次回は11/30(月)、 「黒豆薬膳」です。

カナリアヨガはしばらくお休み、みなさんぜひ、いらしてくださいね^^

カナリアヨガ→ 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

みち

「話す」って大切なことだなって最近思います。
今日ね~、上司に話を聞いてもらって、
気持ちがだいぶ落ち着きました。。。
by みち (2015-11-25 23:16) 

hatsu

☆みなさま
いつも読んでくださりありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆みちさん
うん、大切なことだょねー^^
話しているうちに、自分自身の心も整理されてったりして。
落ち着いてくるょねー。
by hatsu (2015-11-30 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。