SSブログ

一周忌法要☆ [かぞく]

598353_192163274245829_1315344866_n.jpg

3/6(日)は、少し早いお父さんの一周忌法要。

おかげさまで、無事に執り行うことができました。

「家の両親が、素晴らしい法要だったと感激していました」。

弟からの労いメールに、「お父さんも安心してくれただろうなぁ」とホッ。

「俺が死んだら、お母さんと明子(妹)を頼むぞ!」と、葬儀内容の希望も含め、ずっと言われてきたことを思いだす。

生きているうちにそういう話ができたこと、今思うとありがたいなぁ。

お母さんを囲んで、私、妹、ダンナさん、弟、姪っ子たち。

みんなそれぞれに役割があり、そしてそこにはお父さんもいて、だんだんまぁるくなっていく。

行き詰ってしまいそうになったお母さんや私の心を、いつも癒してくれた妹。

そして今回も、頼もしすぎてカッコ良かったダンナさん。

お父さん、ありがとう。

命日のお墓参り、ダンナさんと弟は行けないので、やっぱり女祭りです。

祭りじゃないか(笑)。

そしてみなさん、本当にありがとうございます。

心より感謝を込めて。 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

カエル

お父さん、喜んでるね。
hatsuちゃん頑張ってるって嬉しがってると思う。
うん。
by カエル (2016-03-08 13:50) 

hatsu

☆みなさま
いつも読んでくださりありがとうございます^^

☆カエルちゃん
どうもありがとう♡♡♡
うん。
by hatsu (2016-04-14 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。