SSブログ

元町へ [元町・山手あたり]

*つづき

みなとみらいから移動して元町へ。

訪ねたのは、前から気になっていたお店『久佑』。

日本酒好きのカエルちゃんと、一緒に行きたいなーと思ってたんです^^

ビールを飲んだら。。。

P3022925.jpg

熱燗でーす。

ちなみにお猪口は、好きなものを選ばせてくれます。

私は指に馴染みそうな、このお猪口を選びました。

P3022920.jpg

横浜開港当時、

150年前のレシピで作る、特製のコンビーフ。

塩加減がちょうど良くて、お酒もすすみます。

150年前の人は、何を話しながら食べたのかなぁ。

やっぱり未来のこと?

P3022921.jpgP3022926.jpg

鶏レバーとセロリのきんぴらをつまみながら、

2011年の私たちも、過去や現在から未来を語る。

P3022928.jpgP3022922.jpg

カエルちゃんは冷で私は熱燗、

しみしみの大根をつまみながら、ごきげんな夜。

お昼にワインを飲んでるしね^^

P3022930.jpg

関内で飲んでるダンナさんに電話したら、『じゃぁ来いよ!』って。

お友だちのお店に2人で乱入、ではなく合流^^

飲んで歌ってはしゃいでとても楽しい夜になりました。

ダンナさん、カエルちゃん、ありがとう。

また!

久佑→


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

mayu

聞いたよぉ!!!
随分ディープな1日だったのね!
それだけ居心地がいいって事だよね^^

昨日はメールもらって安心しました。
大阪では良い時間を(^^ゞ

関東ツアー決定したわよ~ここいいですね♪
私もコンビーフ食べたいです!

by mayu (2011-03-13 08:04) 

guran

昨年の横浜旅行を思い出しました^^
関内が懐かしいです。
by guran (2011-03-13 09:24) 

カエル

楽しかったねぇ。
美味しかったねぇ。
乱入って言葉がぴったりだねぇ。
笑!
そっか、あれはきんぴらだったのか!?忘れてた。。。
by カエル (2011-03-13 10:45) 

cjlewis

今度、連れって〜〜〜
by cjlewis (2011-03-13 22:16) 

engrid

楽しいひとときね、
昔のレシピコンビーフきになりますね
しみしみお大根に熱燗、、大人の雰囲気!
by engrid (2011-03-16 17:07) 

baby_pink

hatsuさん^^
今日は少し冷え込むから
くれぐれも暖かくして過ごしてね♡

それから・・

いつも ありがと。
by baby_pink (2011-03-17 07:24) 

hatsu

☆xml_xslさん ふゆんさん sasasaさん
  TaekoLovesParisさん ぼんぼちぼちさん
rebeccaさん Inatimyさん gorosanさん
  てんとうむしさん 今造ROWINGさん みちさん
niceをありがとうございます♪

☆mayuさん
はい、ディープでしたょ~^^
関東ツアー楽しみでだなぁ♪
うふふ、ココは日本酒も焼酎も豊富ですょーん。

mayuさん、いろいろとありがと♡

☆guranさん
guranさんとmayuさんに、
また横浜で会えるんですょね~。
今から楽しみでワクワクしています^^

☆カエルちゃん
楽しかったねー^^
うん、あれは乱入だった♪
昨日テレビで、『デザイア』がかかってたょ。
『デザイア』を聞くと、
ダンナさんはカエルちゃんを思い出すみたい(笑)。
きんぴら、うまかったね♡

☆cjlewisさん
ぜひぜひ、ご一緒に~~~♪

☆engridさん
はい、楽しいひとときでした。
コンビーフは塩味が効いて肉厚^^
日本酒がすすんじゃいました(笑)。

☆pinkちゃん
pinkちゃんも、あたたかくして過ごしてね。
こちらこそ、いつもありがとぅ♡
by hatsu (2011-03-18 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。