SSブログ

ダンナさんの誕生日 [かぞく]

IMG_3677.jpg

先月。

ダンナさん、64歳のお誕生日でした。

写真は妹の家で、姪っ子1号(7歳)が書いてくれたメッセージ。

と、後ろ姿は、ケーキの絵を書いている姪っ子2号(5歳)。

ケーキの絵も写真におさめようと思っていたのですが、

ここの前で面白い顔をする姪っ子2号ばかり撮って、肝心な絵を撮るのを忘れてしまいました(笑)。

ちなみにここにダンナさんはいないませんでしたが、

「誕生日だったんだょー」って話したら、書いてくれました。

ありがとう。

写真を見て気付きましたが、「たんじょう日」の「日」には「ふりがな」が^^

IMG_3518.jpg

2人でのお祝いディナーは、誕生日の1週間前の日曜日。

誕生日当日にしようかと思ったのですが、

その前後はお祝いの席がとても多かったので、少し早めに。

ダンナさんが宴会疲れする前に、ひとり占めです(笑)。

IMG_3521.jpg

牛肉♡

pageせんざん.jpg

ゴルフの話、孫の話、姪っ子の話。

そういえば去年の誕生日は、「サッカーワールドカップ」の開催中でした。

「(ここの)店長とサッカー談議とかしてたんだよね」

と言う話をしていたら、店長が挨拶に現れ。

「まったく本当に、一年て早いですね」って、3人でしみじみ笑って。

ふたりでの誕生日ディナーはなんともゆるやかでした。

IMG_3707.jpg

これは今週の日曜日。

同じく6月生まれの姪っ子ちゃんと、ダンナさんの合同誕生日会。

今回、お義兄さんは来れなかったけど、

息子くん家族、甥っ子(長男)くん家族、甥っ子(次男)家族、私たち11名でお祝い。

とても家族を大事にしているダンナさん。

こうやって集まるといつも、みんなへの優しさを深く感じます。

その家族の中に自分がいることが、とても嬉しい。

ダンナさんもAちゃんもおめでとう。

Aちゃん、いつもありがとう♡

IMG_1720.jpg

今年の沖縄での写真。

ダンナさんの誕生日を祝うのは、今年で16回目。

最近思うのは、ダンナさんに対しての「愛」とか「好き」が、濃くなっているということ。

あ、重いですか(笑)?

お互いに起きるいろんなことを間近で見ることによって、

ときには一緒に乗り越えることによって、

「強さ」も「弱さ」も知ることによって、

愛情が強く深くなっていくように思います。

年数を重ねて、いろいろ変わっていくんだろうね。


何はともあれ、ますますダンナさん大好き♡

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

みち

おめでとうございます☆
いつまでも、ラブラブでいてねー、
いつか見本にします^ ^
by みち (2019-07-06 21:26) 

TaekoLovesParis

一緒に暮らせば暮らすほど愛と信頼関係が深まる、最高ですね!
いい巡りあわせだったんですね。
7才の姪っ子ちゃん、字が上手ですね。フリガナは笑えます。

by TaekoLovesParis (2019-07-07 21:22) 

Inatimy

メッセージ、色使いがキレイ^^。
ふたりだけのお祝いディナーの舟盛りもゴージャス♪
家族皆が集まって祝う合同誕生日会も賑やかでいいですね。
1年また健康で楽しく、願い事も叶いますように。
by Inatimy (2019-07-09 19:25) 

Ryukoまま

旦那様
お誕生日おめでとうございます^^

姪っ子ちゃん。
いいねぇ。
「日」→に「び」のフリガナ。
優しい^^
これならだれでも読めるね(笑)

やっぱり、はったんの愛は嬉しい。
旦那様への愛。
なんかさ、奥底に眠っている気持ちと
揺り起こしてくれるなぁと
いつもいつも感謝(o^―^o)ニコ

ますます愛情が深くなるって
ものすごいことだよね。

家族思いの旦那さんとはったんだからこそ
こんなあったかいお誕生日会ができるし
みんなが集まるってすごいことだよね~。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

これからも、ますます♡
by Ryukoまま (2019-07-11 09:22) 

nicolas

ラブラブ♡サイコー!
いいじゃーないですか~
恥ずかしがるより、余程好感持てます!
これからも一途にまっしぐらで。
by nicolas (2019-07-12 19:17) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれてありがとうございます。
niceありがとうございます♪

☆みちさん
ありがとうございまーす。
うふ、では遠慮なく(笑)。
いつもそう言ってくれて、ありがとうございます♪

☆TaekoLovesParisさん
ありがとうございます^^
そうなんですょね、いい巡り合わせだったんだと思います。
うふふ、姪っ子の字が上手でびっくりしました。
ふりがな、可愛くて私も笑っちゃいました^^
今漢字を習っているところなので、そのあたり教科書に忠実(笑)。

☆Inatimyさん
うふ、ありがとうございます♪
キレイな色遣いに、びっくりしちゃいました。
こうやってお祝いできること、幸せに思います。
実は8月生まれの義弟との合同誕生日会もありまして(笑)。
さきおとついも、わいわいやってました。
はい、健康で過ごせるようにしたいと思います。

☆りゅうこまま
ありがとうございますー♡
うん、これならだれでも読める^^

りゅうこままのことばひとつひとつが、
今、じんわりと心にしみています。
私も感謝^^

実はさきおとつい、ダンナさんと義弟の合同誕生日会があり。
今度の日曜日は、息子くんと姪っ子(甥っ子嫁)ちゃんの合同誕生日会があるのー。
毎年この時期は誕生日ラッシュ。
楽しくて楽しくて^^

これもダンナさんのおかげだと思う。
あ、私のおかげでも、みんなのおかげでも(笑)。

はーい、これからもますますっ。

☆nicolasさん
キャー、サイコーなんて♡
ありがとうございます。
はい、お言葉に甘えて。
これからも遠慮なく、惚気ていきたいと思いますっ。
by 初夏(はつか) (2019-07-17 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。