SSブログ

6月のごほうびと、7月初めの三渓園 [かぞく]

6月のごほうびを書いているということは、

当たり前だけど、2019年も半分過ぎたということですね。

早いっ。

-----

IMG_3351.jpg

6月2日(日)

このときはすっかり忘れていたけど、6月2日は「横浜開港記念日」でした。

今年で「開港160周年」

結婚してすぐの頃、

「今年は開港150周年!」と、よくラジオから聞こえてきていたのが、とても懐かしいです。

この日は肉々しさ満載、噛みごたえがあるお肉っておいしい。

IMG_3644.jpg

6月23日(日)

ダンナさんの誕生日当日。

私からのお祝いディナーは一週間前に終えていたので、

ダンナさんがステーキを焼いてくれました。

誕生日当日だけど、私がダンナさんからのご褒美をいただいているという(笑)。

IMG_3646.jpg

おいしかった♡

特にこれといった話はしない、ゆるやかすぎる誕生日の夜でした。


そして次の日曜日は、姪っ子Aちゃん(甥っ子くんのお嫁ちゃん)との合同誕生日会。

と言うことで、6月のステーキデーは2回でした。

ダンナさん、ありがとうございます。

-----

写真は撮らなかったのですが、6月30日は、近所の本牧神社で「夏越大祓式」。

IMG_9530.jpg

これは昨年の写真。

いつもは境内で執り行われる大祓式ですが、

今年は雨のため、本殿での大祓式となりました。

しっかり穢れを落としたので、今年後半は軽やかに過ごせる。はず。

まさしく浄化の雨だったような。

そんな気がします。

-----

そして7月初めの三渓園。

IMG_3739.jpg

紫陽花もまだ咲いていました。

枯れていく様子も、また美しくて好きです。

IMG_3745.jpg

そして外苑の奥、「旧矢箆原家住宅」には、今年も七夕飾りが。

IMG_3742.jpg

毎年同じ願い事。

IMG_3750.jpg

大池のほとりでのアイス、この日はバニラにしました。

曇り空を眺めながら、水鳥の泳ぐ姿を見ながら、のんびり。


そして今年も、三渓園では「早朝観蓮会」が始まります。

明日7月13日(土)から8月4日(日)までの、土日祝日。

時間は6時~から。

詳細はこちらです→

-----

IMG_3799.jpg

そして前の話でアップした、姪っ子たちのバースデーメッセージ。

バージョンアップされたものが、妹から写真で送られてきました。

うふふ、どうもありがとう。


明日から3連休。

連休中には、ダンナさんと義弟の誕生日会があります。

何をつくろうかな。

みんなの笑顔を思い浮かべながら、考えたいと思います♡

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

TaekoLovesParis

姪っ子さんたちからのメッセ―ジ、絵が加わったのね。バースディケーキがとっても上手に描けてるわ。キャンドルの反り返りがいいわね。
by TaekoLovesParis (2019-07-15 01:06) 

Inatimy

ステーキ、いい焼き加減ですね〜。
ブルーの紫陽花に七夕飾りの写真も、素敵♪ 願い事、私も健康が一番かも。
姪っ子さんたちの描いたバースデーケーキがゴージャス。
テーブルと椅子のなんて可愛いらしいこと^^。思わずニッコリです。
by Inatimy (2019-07-24 16:46) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれてありがとうございます♪
niceをありがとうございます。

☆TaekoLovesParisさん
そうなんです。
いろいろ描いてくれて、賑やかな楽しいボードに^^
うふ、ホントですね。キャンドルが楽しい。

☆Inatimyさん
うふふ、ありがとうございます~。
紫陽花、今月初めごろまで咲いていました^^
七夕の願い事、毎年いろいろ考えるんだけど、
やっぱり最終的に「健康」になりますね。
ゴージャスなケーキにテーブルでの風景、私もニッコリでした♪
by 初夏(はつか) (2019-08-08 06:28) 

旅爺さん

初夏さんこんにちは、もう初秋ですね(^_^)/””””””””*
ご主人様の誕生日にご主人様が焼いたステーキををご馳走になるなんて。なんてほのぼので幸せなんでしょう。
三渓園や姪っ子たちのバースデーメッセージも良い想い出ですね。
by 旅爺さん (2019-09-17 08:52) 

三毛猫

はじめまして。陰ながらブログ拝見していました。最近更新がないので心配しています。次の更新を楽しみにしています。
by 三毛猫 (2020-03-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ダンナさんの誕生日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。