SSブログ

元町生パスタ~茶蔵☆石川町あたり [元町・山手あたり]

つづき。

というか、戻る? 

観月会に出かけた日は、濃ゆーい1日でした。

ランチはいつものお花見メンバー、ロミロミセラピストのマリエさんと。

マリエさんがブログで、ネイティブアメリカンについて書いておりましてね。

---以下、マリエさんのブログより--- 

ネイティブアメリカンが使う石は、 

大地に埋まっていたものが長い年月をかけて、

雨で土壌が洗われて深い土の中から、地表に顔を出したもの。 

石を掘り起こすという行為は、

母なる大地を傷つけることなので、やたらにめったに掘り起こさない。

マリエさんブログ

最近そういう話を聞くことが多くて。

「ランチしながらシェアしましょー」ってことで、石川町でランチデートしてきました。

P9050474.jpg

地蔵坂にある「元町生パスタ」。

少し暑かったので、トマトの冷製パスタをいただきました♪

まずは周りのサラダとパスタを別々に食べて、途中からドレッシングとパスタソース混ぜ混ぜ。

2つの味が楽しめておもしろーい! そして麺がおいしい♡

元町生パスタ 

P9050478.jpg

少し歩いて、 同じく石川町の「茶蔵」さんへ。

マリエさんはローズミルクティーだったかな?

香り高くてレディなお味。

P9050480.jpg

ネイティブアメリカンのお茶があったので、私はそれに。

部族の酋長たちが話し合いや決断をするときに、飲むお茶だそうです。

「母なる大地 父なる空」からの贈り物、

受け取る側のタイミングも、はからってくれてるんじゃないかなぁ。 

実際便利な生活をしているので、

自然と調和するのはなかなか難しいけど、

知って意識をするということが、まずは大切のように思います。

茶蔵さんは畳のお部屋、なんかまったーりできちゃうんですょね。

他にもあんなことやこんなこと、いろいろ話しているうちに心がほどけました。

「シェアしましょう~」と言って会ったのに、私の話ばかりだったような(笑)。 

マリエさん、いい時間をありがとーございます^^

茶蔵 

つづく。 


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

みち

サラダ+冷製パスタ、美味しそう♪
家でも真似っこして作ってみようかな?
無印のパスタソース、まだ残ってるので。
ネイティブアメリカンのお茶ってどんな香りですか?
気になります^^
by みち (2014-09-16 21:27) 

カエル

石を持ち帰っちゃいけないって日本でも言うしね。
私はねネイティブアメリカンの記憶が浅いの。でもねその時起きたことの記憶は鮮明なの。場所覚えることより自分の心の在り方の方を大事にしてるところあるのかもと、今ひらめいた。
by カエル (2014-09-17 01:17) 

sheri

「心がほどける」っていい言葉ですね。

気のおけない仲間とのおしゃべりが一番ストレス解消になる気がします。
by sheri (2014-09-17 16:06) 

hatsu

☆vanilla-beansさん
niceありがとうございます♪

☆お茶屋さん
niceありがとうございます♪

☆engridさん
niceありがとうございます♪

☆nicolasさん
niceありがとうございます♪

☆Inatimyさん
niceありがとうございます♪

☆みちさん
おいしかったですー^^
みちさんのパスタ、また食べたいなぁ。
ネイティブアメリカンのお茶、
私が飲んだのはローズヒップやストロベリーリーフが入ってました♪
今度買ってみようかなぁ。って思っています。

☆makimakiさん
niceありがとうございます♪

☆カエルちゃん
地上にある石で、気にならないなら良いと思うよー。
あ、気にならないなら^^
そうだね、自分の心の在り方を大事にしたいょね。
ひらめいた?
また話聞かせてね♡

☆今造ROWINGさん
niceありがとうございます♪

☆sheriさん
ありがとうございます^^

そうなんですょね、何気ないおしゃべりって心がほどける。
友だちってありがたいですね。

☆げいなうさん
niceありがとうございます♪

☆shiroyagi2さん
niceありがとうございます♪

☆ふゆんさん
niceありがと♪

☆TaekoLovesParisさん
niceありがとうございます♪

☆めぎさん
niceありがとうございます♪
by hatsu (2014-09-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。