SSブログ

亀田さん [関内あたり]

◇つづき◇ 

ジャックカフェを出て馬車道駅へ。

pinkちゃんは用事があったので、ココでお別れでした。

淋しいけど、またね^^  って、また飲んでたか(笑)。

P6293955.jpg

そしてカエルちゃんと向かった先は、関内の亀田さん。

ダンナさんと待ち合わせて、夜宴会のスタートです。

P6293956.jpg

しめ鯖! おいしかったなぁ。

ここは結婚する前、よく連れてきてもらっていたお店です。

きゃは^^

思い出のある場所に来ると、しゃんと背筋が伸びますね。

ちょっとだらだらになっている自分を、反省。

P6293959.jpg

ジューシーなお肉をいただきながら、焼酎をぐびぐび。

『明日は使い物いならなくなるかも~』と思いつつ、

会話に酔い、料理に酔い、お酒に酔っていく。

P6293960.jpg

ダンナさんいちばんのオススメは、アジフライ。

これ、おいしいです!

まだまだ夜は長かったのですが、もう写真がありません。

あったところでお見せできるものかどうか、微妙ですが(笑)。

少し早い夏の、楽しい思い出でした。

みんな、ありがとうございまーす。


昨日で日本が敗戦してから67年。

私は私の経験値でしか想像できないけど、

ひどい仕打ちや憎しみを忘れられないのと同じように、

人は優しくされたことも忘れないと思う。

それぞれの立場ですべきことは違うが、

私は来年のこの日まで、

絶望より希望を信じて過ごせるように、心がけようと思う。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

engrid

優しいこと思い出が、幸せな思い出がたくさんに積み重なっていきますように、そして。それが周りの方に伝播していきますように

優しいご主人様との思い出の場所、そんな場所って、ついニッコリそません、そういえばあの時こんなお話したとか、、、ね ♡
by engrid (2012-08-16 17:08) 

baby_pink

あは。涙がでてきちゃった。
hatsuさん、ありがとう。
うん、いっぱい希望を信じてすごしていこうね。

世界中にやさしい風がいっぱい吹きますように。
by baby_pink (2012-08-17 05:09) 

mayu

hatsuさん、おはよ^^

そうだね、私達は知らない67年前の話ですが忘れてはいけない日本と言う国の大事な事なんだよね。
私も色々ありましたが小さな事だけど誠実に生きて行きたいと思う。

楽しそうな宴会、よし、絶対まぜまぜしてもらお♪
by mayu (2012-08-17 06:15) 

ちか

お店の思い出に…うふふ。
Loveをまた感じたわ~。(*^_^*)
けんちゃんがアジフライ好きなので、
夫婦で連れて行ってもらいたいな♪

傷ついた戦いの後は、優しさがいっぱい溢れていると思うんだ。
一人一人の優しさがたくさんの幸せを生むような気がするね。
by ちか (2012-08-17 16:39) 

Ryukoまま

>絶望より希望を信じて過ごせるように、心がけようと思う。

ほんと。
そうだよね^^

大事な人生。
大切に過ごしていきたいって思う。
by Ryukoまま (2012-08-17 18:34) 

みち

素敵な宴ですね。優しい時間が伝わってきました^^
アジフライ、サクサクで美味しそう~。

憎しみは新たなものを生み出さないですもんね。
優しさを胸に抱いて、前向きに生きなきゃ!
by みち (2012-08-17 20:56) 

noriko

>ひどい仕打ちや憎しみを忘れられないのと同じように、
人は優しくされたことも忘れないと思う。

うん、私も東北でよく似たようなこと感じます。
深い悲しみや癒やしがたい傷もあるけど、それでも前を、上を向いて人って生きていけるんだよね。

だから私たちもがんばらなくちゃね、って思うんだ。

by noriko (2012-08-20 13:29) 

カエル

すごいな。はっちゃん、悟ったね。
だから台湾ほか、未だに親日の国、人があったり、いたりするよね。
戦争で戦ってきた場なのに、その地で生活のための土台つくったりしてさ、そういうの忘れないよね。義理人情は忘れないね。伝わるよね。
たださ、目の前で肉親殺されたらそう簡単に、、、って、イスラエルのこと考えるとむずかしいかな、って思うところもある。
by カエル (2012-08-22 22:16) 

hatsu

☆xml-xslさん
niceありがとうございます♪

☆engridさん
そうですょね、積み重ねですょね^^
優しさと幸せの伝播、素敵な言葉だなぁ。

うふふ。
思い出の場所にウキウキ、優しい時間でした♪

☆pinkちゃん
こちらこそ、ありがとう。
pinkちゃんの言葉、あったかいね。
優しい風、吹かして行こうー^^
by hatsu (2012-08-27 14:21) 

hatsu

☆mayuちゃん
そうだょね。
知らない67年前のこと、忘れないように。
知らないから出来ることもあるだろうしね^^
mayuちゃんの言葉ひとつひとつ、心に響いた♡

もちろん、盛り上がるわょー♪

☆cooさん
niceありがとうございます♪

☆vanilla-beansさん
niceありがとうございます♪

☆ちかさん
おぉー♪
けんちゃんさんはアジフライ好きなのね。
ぜひぜひ、ご一緒したいね^^

ちかさんの言葉、優しいー。
読んでいたら、暖かい気持ちが溢れきた。
どうもありがとう♡

☆Inatimyさん
niceありがとうございます♪

☆Ryukoまま
ありがとうございます^^
大事な大事な人生ですもんね。
私も大切に過ごして行きたいと思います。

☆みちさん
優しい時間、そう言ってもらえて嬉しいです。
サクサクのアジフライ、食べたくなっちゃった^^

優しさを胸に、いっぱい抱けるようになりたいです。

☆nicolasさん
niceありがとうございます♪

☆yk2さん
niceありがとうございます♪

☆めぎさん
niceありがとうございます♪

☆norikoさん
そうそう、
この間会ったときに、いろんな話を教えてくれたよね。
norikoさんから東北の話を聞けて良かった。
うん、私もがんばっていきたい^^

☆sasasaさん
niceありがとうございます♪

☆カエルちゃん
いゃ、ぜんぜん悟ってないから大丈夫よー。
って、なにが大丈夫なのか(笑)。
そうなんだょね、優しさや義理人情って忘れないんだろうね。
今の私たちの心が、これからの日本を、世界をつくってくんだろうね。

目の前で肉親を殺されたら、
私は相手を殺してしまうかもしれない。
だから絶望より希望をって、自分の心に刻みたいんだろうと思うょ。

☆TaekoLovesParisさん
niceありがとうございます♪
by hatsu (2012-08-27 16:36) 

tomotomo

うんうん、優しくされた事忘れない(;O;)
せっかく覚えているなら優しい思い出で一杯にしたいです(^^)
by tomotomo (2012-09-10 09:01) 

hatsu

☆Extar15さん
niceありがとうございます♪

☆tomotomoさん
そうですょね^^
優しい思い出でいっぱい、
そうやって自分の心を育てていきたいなぁ^^
by hatsu (2012-09-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャックカフェgrill&arigot zip ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。