SSブログ

1月2日の風景 [日記]

IMG_6410.jpg

正月2日目。

1/2は朝ごはんをいただいてから散歩。

近所の神社へ初詣に行ってきました。

そしてなんと、

カメラは持っているのに財布を忘れ、ダンナさんにお賽銭を借りるという……。

今年を占う、というより、夫婦生活をそのまま表しているような展開になりました(笑)。

あはは^^

今年もどうぞよろしくお願いします。

IMG_6411.jpg

初詣の帰りには、ダンナさんとは親戚のような付き合いのご近所さんに挨拶。

コーヒーをごちそうになりました。

去年三十三回忌だったお義父さんの話、懐かしいお義母さんの話などなど。

初詣帰りの人たちを眺めながら聞くエピソードは、

笑い転げてしまうものや、びっくりするもの、惚れぼれするほどカッコいいものなどなど。

「お義父さんが生きていたら、私のこと可愛がってくれただろうなぁ」

「お義母さんと遊びに行きたいところ、まだまだあったなぁ」

いろいろ考えるけど、見守っていてくれている実感はいつもあります。

IMG_6422.jpg

そうそう、お父さんにも見守ってもらってるなぁー。

亡くなって3年が経とうとしてやっと、分かってきたようなこともあります。

みんなに見守られて、今年もあれこれどたばたあたふたにこにこ。

過ごしていくんだろうなぁ。

いつもありがとうございます^^

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

Inatimy

すっきりと晴れた青空、気持ちいいですね。
誰かに守られている感じ、不思議だけど、ありますよね。
なんか困ったことがあっても、あ、このタイミングだったからまだよかったんだと
後で思えるように、妙につじつまがあったり。
鏡開きで、このお餅も美味しく召し上がったのかなぁ^^。
by Inatimy (2018-01-12 20:59) 

初夏(はつか)

☆みなさま
いつも読みに来てくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます^^

☆Inatimyさん
はい、2日はちょうどお天気良くて、とても気持ち良かったです^^
そうなんです。
そうなんですよねー、ちょうどこのタイミングとか。
後から考えると、しっかり見守られてたんだなぁ。って^^
鏡開き、今年は黒豆の煮汁を使った「ぜんざい」にしました。
うふふ、おいしかったです。
が、初めてのメニューであたふたして写真なし(笑)。
by 初夏(はつか) (2018-01-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。