SSブログ

「浴衣deハローカフェ」本牧ハローカフェ♪ [本牧☆honmoku]

IMG_9636.JPG

後ろ姿で失礼っ♡

あまりの忙しさに浴衣を衝動買いしたという友だちの話で盛り上がり、

一緒に盛りあがった「本牧ハローカフェ」店主奥さまに、

「浴衣deハローカフェ」という会を、開催してもらいました。

7月半ば、まだ「夏はこれから~」という気分の夜の出来事^^

-----

ちょうどディナータイムに入る少し前。

一度クローズになった店内で、みんなで着付け。

浴衣を着るまではざっくりサポートだけさせてもらい、

帯はみんなでyoutube見ながら。

「あーでもない、こーでもない」とか言いながら、

きゃっきゃっしながら着ました。

IMG_9635.JPG

私は伯母のお下がり、絣の着物で参加^^

みんなで着れるのって、楽しい~。

IMG_9642.jpg

オードブルで乾杯♪

IMG_9643.jpg

心なしか、いつもより淑やかなみんな♪

ってことはなく(笑)、ワイワイと盛り上がる。

IMG_9644.jpg

ちょうど夕陽がとてもきれいな夜でした。

外に出て、みんなで感動。

IMG_9646.jpg

写真撮ったり。

IMG_9647.jpg

撮られたり。

いつも写真を撮ってくれる、本牧のカメラマンMさん。

IMG_9648.jpg

本牧ハローカフェ、私のイチオシ「本牧コカ」です♪

マスターが日々、生地の開発を究めている逸品。

おいしいっ。

-----

着物って、浴衣って、いいですょね~。

楽しかったね~♡♡♡

-----

実はこの日、本当は伯母の「紗」の着物で参加しようとしてたんですが、

初めて着る「紗」の透け透け感にびびり(笑)。

急きょ、「絣」での参加となりました。

伯母が老人ホームに入り、たくさんの着物を引き継ぎ。

今まで以上に、着物の奥深さと楽しさに目覚めつつあります。


今回、みんなの着付けサポートも楽しかったなぁ。

ちょっといろいろ勉強して行きたいと思います。

そして「浴衣deハローカフェ」は、第二回もありました。

またその話は、今度。

-----

この日は、本牧をはしご。

☆つづく

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 3

Inatimy

絣に合わせられた帯、涼しげな感じで素敵です^^。
着物、浴衣、着てみたいなぁ・・・。
by Inatimy (2018-08-17 17:58) 

sasasa

浴衣よく似合ってますね(^_^)

by sasasa (2018-08-19 15:44) 

みち

みんなで着付け、楽しそう♪
by みち (2018-08-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。