SSブログ

万葉倶楽部~ブギーカフェ♪ [本牧☆honmoku]

IMG_1032.jpg

先週末、初めて「万葉倶楽部」へ行ってきました。

写真は帰り道、動く歩道からの1枚。


「いつか行こう、行こう」と思いながら、13年。

ポストに中区(横浜市)発行の半額券が入っていたので、「これは行かねばっ」と^^

露天風呂が心地よくて、ついつい長湯。

空を見ながらお風呂に入るって、いいですね~。

リラックスルームで少しウトウトした後は、屋上にある「足湯」へ。

みなとみらいの夜景を見ながらの足湯は、ちょっとロマンティック。

隣にいたカップルの女の子が、「夢のなかにいるみたい~」と言っていました。

ジェットコースターからの悲鳴も聞こえたけど(笑)。

本格的に寒くなる前に、

今度は青空が見える時間に、来てみたいなぁ♡


◆横浜みなとみらい万葉倶楽部→


お風呂を満喫して帰路へ。

荷物を一度家に置いてから、てくてく歩いて「ブギーカフェ」へ。

IMG_1044.jpg 

すっかりハロウィン仕様。

このフランケンくん、動くんですょー♪

最初はプリスクールに置かれていたそうなのですが、

子どもたちがあまりに恐がるので、ブギーカフェへ。

ハロー、フランケン。

あなたはなかなか、お茶目フェイスよね♡

IMG_1041.jpg

本牧チャウメン♡

「何にしようかなぁー、たまには違うものを食べようかなぁ」とか悩みつつ。

やっぱりいつものチャウメン♡

IMG_1033 (1).jpg

本牧は戦後米軍に接収され、主に米軍家族の住居となっていた地区がありました。

そのため本牧におけるハロウィンの歴史は深く、みんないろんな思い出がある。

そんな話をここ(ブギーカフェ)で聞くのが、とても楽しい。

ちなみに本牧生まれ、63歳になる家のダンナさんも、子どもの頃からハロウィンを体験していたそう。

その日は米軍家族の住居地区も解放されており、

風呂敷をマントにして友だちの家に行くと、

その子のお母さんに「ベイビー」とか言われて、

ケーキを食べさせてもらったり、キャンディをもらったり^^

そんなダンナさんの話を聞くのも好き♡


◆ブギーカフェ→


ハッピーハロウィン♪

世界が平和でありますように。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

sheri

その米軍の住居内のご家庭で3か月だけ英語を習っていました。
そのご家族に連れられてスーパーマーケットへも行ったことがあります。
施設内は日本というよりアメリカでした。
懐かしい。
by sheri (2018-11-01 10:35) 

Inatimy

月の明かりで浮かび上がる周りの雲が、ちょっと怪しげだけど、
そのしたの観覧車がなんとも楽しげでギャップが面白く^^。
by Inatimy (2018-11-05 17:18) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆sheriさん
わぁ、そうなんですね~。
スーパーマーケットも♪ 
それは本当に楽しそうで、すてきですね^^
その頃の話を聞くのって、楽しくて大好きです。

☆Inatimyさん
そうそう、ちょっと怪しげな月と観覧車。
みなとみらい地区の夜景は、こういうのが楽しいです~^^
by 初夏(はつか) (2018-11-10 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。