SSブログ

Happy Birthday…♡ [元町・山手あたり]

9月の終わり。

8月生まれのKちゃんの遅めの誕生日祝いを、

石川町駅近くにある韓国料理店「ダックテイルズ」で。

IMG_0561.jpg

ナムル大好き♡

IMG_0562.jpg

キムチ盛り合わせ。

IMG_0564 (1).jpg

一緒に行ったM子ちゃんが「食べたいー」と切望していた「チーズダッカルビ」

ここは出来たものを運んでくれるスタイル。

濃厚チーズの素晴らしさを、実感♪


この日の主役、お誕生日ガールのKちゃんは、

お母さんとの韓国二人旅から帰って来たばかり。

で、話していると全員韓国旅行に行ったことがあると判明。

おいしかったものや、美を満喫した話、

行った時期によってかなり違う、隣の国の事情などなど。

行った時期で違う、私たちの事情などなど(笑)。

IMG_0565.jpg

Kちゃんオススメの「ポッサム」、これおいしかったー♡

あっという間に完食。

IMG_0573.jpg

誕生日のKちゃんを囲んで^^

みんなで写真を撮りっこしていたら、

隣に座っていた若者くんが、「撮りましょうか?」と言ってくれました。

それまでは「げらげらおもしろショット」だったけど、

とたん、よそいき顔になる私たち(笑)。


◆ダックテイルズ→

-----

もう一軒行こうかー♪

ってことで、元町を歩いて中華街へ。

そしていつものヤーマンズへ。

IMG_0583.jpg

「誕生日カクテル」

夜が更けるにつれて、話も深くなる。

年を重ねたからこその、楽しみ♡


◆ヤーマンズ→

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 3

sasasa

韓国料理、どれも美味しそう(^_^)
チーズタッカルビも美味しそう!
by sasasa (2018-11-11 19:53) 

Inatimy

集まって誕生日を祝いあうのっていいですね^^。
生まれて、そして皆が出会えたことも、すごく貴重で大事なことですもんね。
by Inatimy (2018-11-14 18:17) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます^^

☆sasasaさん
韓国料理って、おいしいですょね~。
辛い鶏肉+野菜にチーズ、もうとろけそうでした^^

☆Inatimyさん
ホント、こうやって祝いあえるの、とても楽しいです^^
出会いって不思議。
大事にして行きたいと思います♡
by 初夏(はつか) (2018-11-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。