SSブログ

ナクシャトラレストラン [中華街あたり]

夏が始まる少し前。

中華街にカレーを食べに行ってきました♪

初めて行く店だったので、お店を発見できずウロウロしていたら、

ご一緒したKさんに、私を発見してもらいました^^

で、無事に入店。

IMG_9401.jpg

「レモンライスセット」

爽やかで程よくスパイシー♡

「サンバル(スープカレー)」と「ココナッツチャトネ」と一緒にいただきました。

豆ドーナッツのような「ワダ」も、ホロホロおいしく♡

IMG_9406.jpg

Kさんが頼んだ「マサラドサ」

パリパリのクレープのような生地を、カレーと一緒に。

大きさが分かるように、友だちの煙草を置いてみました^^


そして食後は、チャイを♡

IMG_9411.jpgIMG_9412.jpg

IMG_9413.jpgIMG_9414.jpg

IMG_9415.jpg

なかなかチャイが出てこなかったので不思議に思っていたら、

このパフォーマンスがあったんですょね~。

ランチをつくっている合間に急いで厨房から登場して、魅せてくれました。

目の前での「チャイパフォーマンス」に、大盛り上がり♪

IMG_9416.jpg

ホッ♡

とっても懐かしい味がしました。


◆ナクシャトラレストラン→


IMG_9428.jpg

食後は一緒にランチをした友だち、杢龍さんの中国茶サロンでティータイム♪

並んでいるのはKさんがつくったキーホルダー。

可愛い♡


ゆるゆる~って過ごしてた、夏の初めの思い出^^

◆香港路的沙龍→

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

Inatimy

マサラドサ、初めて知りました。 大きいなぁ。 中に何か包んであるのかしら。
このままかぶりついて食べてもいい・・・かな^^;。
チャイの入れ方にびっくり。 うまくこぼさず入るものですね。
by Inatimy (2018-11-14 18:22) 

sasasa

チャイパフォーマンス、見ていて楽しそうですね(^_^)
by sasasa (2018-11-17 15:59) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれてありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆Inatimyさん
マサラドサ、大きかったです!
これを手でちぎって、カレーにつけたりするんですょー^^
ホント、チャイの入れ方、びっくり感動でした♡

☆sasasaさん
そうなんですー^^
楽しくて、何度も拍手しちゃいました♪
by 初夏(はつか) (2018-11-30 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。