SSブログ

日本オープン2018☆横浜カントリークラブ☆公開練習日 [ゴルフ]

IMG_0696.jpg

去年の10月半ば。

横浜カントリークラブで開催された、

「日本オープンゴルフ選手権」を観戦してきました。

IMG_0697.jpg

去年の優勝は、当時「選手会長」だった池田勇太選手。

おととしは、今や世界の松山英樹選手。

さきおととしは、今をときめく小平智選手。

IMG_0703.jpg

この日は予選前日の「公開練習日」だったので、全体的にのんびり―な感じ。

まずはゆったりと、カフェラテを。

IMG_0704.jpg

ドライビングレンジへ行って、さまざまな選手の練習を見ました。

テレビで見る選手たちが、すぐ近くを通ったりして、若干興奮気味な私(笑)。

IMG_0709.jpg

だいたいの時間と組み合わせが、ホワイトボードに♪

これとクラブ内の地図を見て、選手たちが今どこをまわっているか確認します。

ちなみに石川遼選手は、宮里勇作選手と、旅人ゴルファーこと河村昌弘選手。

池田勇太選手は、塚田陽亮選手と、ゲンちゃんこと時松隆光選手。

シニアで活躍している室田淳選手と、マークセン選手も一緒に回っていました。

間近で見るプロのプレイは、とても素晴らしく感動的。

何度も同じところで同じことを、繰り返し繰り返し練習する姿にも感動。

IMG_0715.jpg

ここは最終ホール。

しかしホント、ボールがすごおぉぉぉく飛ぶんですね。

当たり前ですが、プロってすごいっ。

IMG_0716.jpg

楽しすぎてお腹が空きませんでしたが、

さすがに午後遅く、帰る時間には何かお腹に入れておこうと。

またまたカフェラテと、「ボンボローニ」というイタリアの揚げ菓子。


この日は公開練習。

次の日から2日間の予選ラウンドが始まります。


つづく。

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

みち

プロのゴルフ、生で見たことないです。
父と行ってみたかったなぁ、父の唯一の趣味だったので^^
by みち (2019-01-10 23:09) 

Inatimy

公開練習日ってあるんですね。選手とすれ違ったら、本当、ドキドキしそう。
青空に緑の芝生が美しい。 お天気が良くって気分爽快ですね^^。
こちらは曇天が多くて、日の光が恋しいです。
by Inatimy (2019-01-11 19:46) 

sasasa

やはりテレビで見るのと生で見るのとでは迫力も違うのでしょうね!
by sasasa (2019-01-13 17:59) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆みちさん
お父さん、ゴルフお好きなんですね~^^
うん、そう思うこと、ありますね。
みちさんもぜひ、始めてみるとか!

☆Inatimyさん
そうなんです♪
トーナメントによって、入場できる日が違うようなのですが、
プロアマ戦や公開練習日は、リラックスムードのようです。
そうそう、本当ドキドキ。
海外のトーナメントを見ていると、
アメリカの空とヨーロッパの空の違いもありますね^^

☆sasasaさん
はい、やはり迫力が違いましたー♪
もちろんテレビ観戦の方が見やすいのですが、
生で観るのはまた違って楽しくて。
そうそう、テレビクルーやカメラマンを見るのも楽しかったです^^
by 初夏(はつか) (2019-01-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。