SSブログ

ジャグカフェ☆元町 [元町・山手あたり]

2月初め。

友人たちに、誕生日のお祝いしてもらいました。

「まだ寒いょね~」と言うことで、鍋料理をいただける元町「ジャグカフェ」へ。

IMG_0836.jpg

「丸ごとトマトと自家製ハーブソーセージ入りトマトクリーム鍋」

肉々しいハーブソーセージ、おいしかったなぁ。

バジル大好きなので、嬉しい。

IMG_0837.jpg

「豚バラ肉のゴマラー油鍋」

ニラ大盛り!

寒いときって、辛いものでホカホカになりたくなります。

IMG_0838.jpg

そしてやっぱり、ステーキもがっつり。

このメンバーだといつも、肉々しい料理が多い気がする(笑)。

IMG_0840.jpg

バジル鍋の〆は、パスタ♡

野菜や肉の旨味が絡んでおいしかった。ので、パスタおかわりしました。


そして食後には、誕生日ケーキが♪

IMG_0842.jpg

運ばれてきたケーキの「バースデープレート」に、びっくり感動。

インスタグラムなどに投稿した写真を、厳選して選んでくれたそう。

選んでくれている姿を思うと、胸がキュンとしちゃう。

どうもありがとう。

「#ダンナさん大好き」(笑)。

IMG_0856.jpg

年末以来、約2ヶ月ぶりの再会の宴。

その間の近況報告やもろもろで、話がとまらない。

IMG_0855.jpg

けっこうシビアな話もあるけど、結局大爆笑している気がする。

それはみんなの優しさや強さだったりするんだろうな。


人生が50代に向けて動いていくとき、みんながいてくれて嬉しい。


◆ジャグカフェ→

IMG_0843.jpg

ありがとう♪

心よりの感謝を込めて♡

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

カエル

いい写真だわ♡
お友達って大切よね。
by カエル (2019-03-24 11:42) 

みち

お鍋でも色んなのがあるんですね。
丸ごとトマト、食べてみたい!
お仲間からのお祝い、嬉しいですね♪
by みち (2019-03-24 13:41) 

sasasa

みんなでわいわいお祝い、いいですね(^_^)
by sasasa (2019-03-24 20:48) 

Inatimy

豚バラ肉のゴマラー油鍋、ピリ辛にニラたっぷりが美味しそう。
勢揃いしたみなさんの笑顔が素敵^^。
by Inatimy (2019-03-25 07:42) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆カエルちゃん
ありがとうー。
うん、大事だょねー^^

☆みちさん
そうなんですー。
いろんな種類の鍋、こういうのって楽しいですょね^^
はい、とても嬉しかったです。

☆sasasaさん
もうホント、楽しい時間でした^^

☆Inatimyさん
ゴマラー油、おいしかったですょ~。
そうそう、ピリ辛にニラってそそられますょね^^
大爆笑しながらの写真撮影も、楽しかったです。
ありがとうございます♡
by 初夏(はつか) (2019-04-01 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。