SSブログ

沖縄旅行2019 ④ [りょこう]

☆つづき

IMG_1670.jpg

沖縄3日目の朝。

ダンナさんがまだ休んでいる間、ベランダでのんびり。

あたたかいお茶を飲みながら、日記を書いてました。

読み返すと、おもしろい。

出発1週間前の甥っ子くんの結婚式で、来賓の方から聞いた、

37年前に亡くなったおばあちゃんのこと。

久しぶりにLineでやりとりした、ダンナさんの従姉のこと。

他にも家族のことをいろいろ。

お互いのルーツが重なり合っていく嬉しさを、沖縄の空を見ながら感じていたんだなぁ。

IMG_1677.jpg

そしてお楽しみのバイキング朝食。

初めて食べる「ドライベジタブル」を、スープにたくさん。

これ、おいしいですね~。

食感が楽しくて、ハマっていました。

IMG_1679.jpg

ずっと食べたかった「ポップオーバー」に、初めて出会えて感激の朝。

「ポップオーバー」とは、エッグバターでつくるロールパンのようなもの。

外はサクッと、中は空洞でしっとりシュー生地のようでした。

ベリーソースと、マスカルポーネクリーム添え。

バナナ、シナモンシュガー、グラノーラ。

もう、夢のよう。

IMG_1629.jpg

朝食をいただいてすぐ、チェックアウト。

この日から、ダンナさんの会社の人たちと合流です。


このホテルは部屋のある棟から、レストラン、ゴルフ場など、

移動はほぼ、スタッフの方が運転するカートでした。

カートに乗っている時間はほんの少しだけど、

お天気の話や、沖縄の話などなど、いろんなスタッフの方と話せて楽しかったです。


楽しい滞在となりました。

ありがとうございます。


◆ジアッタテラスクラブタワーズ→

IMG_1685.jpg

ホテルを出たら、「美ら海水族館」へ。

IMG_1704.jpg

外のステージでは、イルカショーが♪

美しいジャンプ!

IMG_1689.jpg

水族館内、「黒潮の海」エリア。

ジンベエザメの大きさ、のんびり泳ぐ姿に感激。

この子に会いたかったんですよねー。

優雅に泳いでいる魚たちを見ると、自分も水の中にいるような気分に。

「私も泳ぎたい~」って思います。

実際はあまり泳げないので、ジムに行っても泳がないんですけどね。


またいつか、会いに行きたいなぁ。


◆沖縄美ら海水族館→


つづく☆

nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

Inatimy

雲多めだったのに、スッキリと青空になったんですね^^。
ジンベイザメ、大きい〜。 水の中に落ちた光が、なんて美しい♪
by Inatimy (2019-05-14 16:42) 

TaekoLovesParis

海の色、空の色が違いますね!真っ青、さすが、沖縄です。
イルカのジャンプ、かなり高く飛びますね。見てて面白かったでしょうね。
by TaekoLovesParis (2019-05-14 22:32) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆Inatimyさん
そうなです^^
青い海とスッキリとした青空、もう感動的でした。
ジンベエザメ、とっても大きかったですょー。
水族館で好きなことのひとつは、こういう光が見れることです^^

☆TaekoLovesParisさん
そうなんですょね。
海と空の色、南国は違いますょねー♡
格好良くジャンプする姿と、愛らしい笑顔。
見ていて大興奮、こちらも笑顔で拍手しっぱなしでした^^
by 初夏(はつか) (2019-05-21 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

沖縄旅行2019 ③沖縄旅行2019 ⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。