SSブログ

誕生日会☆元町チーチョス [元町・山手あたり]

以前近所にあったカフェで出会った、友人たち。

だいたい2カ月に1回ほど、

「そろそろ〇〇ちゃんのお誕生日ですが、生誕祭はいつにしましょう?」

と、メッセージが送られてきます。

あ、だいたい送るの私ですが(笑)。

IMG_2489.jpg

と言うことで4月初め。

Mちゃんの誕生日会を、元町チーチョスで。


みんな仕事終わりにかけつけるので、20時半~21時過ぎごろ、バラバラにスタート。

主役はまだいないけど、一緒に一番乗りしたAちゃんと、ふたりで乾杯。

あれこれ話している間に、主役Mちゃんが到着。

再び乾杯です。

「お誕生日おめでとうー」

IMG_2490.jpg

「鶏レバーと豚バラのムース」

「レバー」とか「ムース」って言葉に弱いんだなぁーと、最近つくづく思います。

IMG_2492.jpg

「シラスと桜エビのフレンチサラダ」

主役に少し遅れて到着した、Kちゃんおすすめのサラダ。

シラスと桜エビが大盛りで、目でも嬉しい食べておいしいサラダでした。

IMG_2495.jpg

「里芋の自家製フライ」

ありそうだけどなかなかない。

確かディップがわさび味、これ、家でもつくってみたいなぁ。

IMG_2499.jpg

「ピッツァマルゲリータ」

あっという間になくなってしまうおいしさです。

IMG_2502 (1).jpg

「フレッシュバジルのホワイトボロネーゼスパゲッティ」

濃厚なコク。

これはとっても、お酒と相性の良い味でした。

IMG_2504.jpg

可愛くて、何事にも一生懸命なMちゃん。

ちょっと家のお母さんに似ているMちゃん。

Mちゃんに会った後はいつも、

もう少し、お母さんに優しくしようと思うのです(笑)。


改めまして、おめでとう。

いつもありがとう。

IMG_2484.jpg

日々いろんなことがあるけれど、

それを語り合える友だちがいるって、いい人生だ! 


来月はAちゃんの誕生日。

そろそろ「生誕祭はいつにしますか?」と、連絡を入れる時期です。


◆チーチョス→

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

Inatimy

シラスと桜エビのフレンチサラダのボリュームに圧倒されますね^^。
順にお誕生日を祝って、集って、語って、食べて・・・そんな友達との時間、素敵♪
by Inatimy (2019-06-18 20:36) 

TaekoLovesParis

<あ、だいたい送るの私ですが(笑)>
 → 思わずほほえんでしまいました。hatsuさんのような人がいるから、人生、楽しくなるんですよー。生誕祭って、いいネーミングだし。

by TaekoLovesParis (2019-06-21 20:16) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます。

☆Inatimyさん
うふふ、そうなんです。
シラスと桜エビのボリュームにはびっくり♪
思わず歓声があがりました^^
こういう時間を重ねていく仲間がいること、幸せだと思います^^

☆TaekoLovesParisさん
ホント、だいたい送るの私なんです(笑)。
そういっていただけると嬉しいです^^
うふふ、生誕祭っていいですょね~♪
by 初夏(はつか) (2019-07-05 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。