SSブログ

11月のごほうびと12月のお朔日まいり [かぞく]

IMG_1170.jpg

11月6日(火)

ダンナさんがもろもろ検査のため、日曜日は食事制限でした。

と言うことで、ごほうび♡

ダンナさんが焼いてくれるステーキは、火曜日になりました。

噛みしめるたびに肉汁がじゅわー、モモ肉おいしかった。

検査結果は「異常なし」で、ホッ。

これからも、おいしいものいただいていきたいですね。


ちなみにダンナさんの検査の次の日は、お母さんの定期検査付き添い。

こちらも「まぁまぁ変わらず」でホッ。

IMG_1205.jpg

11月11日(日)

この日はスーパーで買った、「ミスジ」という部位。

近所のスーパー、日曜日は「牛肉の日」が多く、

散歩の帰りにあれこれ選ぶのも、楽しい時間です。

そして絶妙な焼き加減、この日も最高のおいしさでした♡


ちなみにこの週は、私の定期検査の結果を聞きに病院へ。

こちらも「異常なし」でした。

ホッ^^

IMG_1221.jpg

検査結果を聞いた帰り、お酉さんへ。

横浜で「酉の市」と言えば、南区真金町の「大鷲神社」

今年7月に亡くなられた、歌丸さんが住んでいた町にある神社です。

実は結婚前、12年ほどこの町に住んでいました。

ずっと近くに住んでいたので、

歌丸さんのことは勝手に、「近所のおじちゃん」のように^^

歌丸さん、ありがとう。

そうだょなぁ、来年は落語を観に行こうー。

IMG_1226.jpg

「よよよいっ」の掛け声を聞きながら、年の瀬を感じながら、ウキウキ歩く。

この雰囲気は、年末を乗り切る活力を、私に与えてくれます。

今年もココに来れて良かった^^

IMG_1252.jpg

日曜ランチでいただいた「ソーキそば」

ダンナさんが検査をする病院の近くに沖縄食材店がありまして。

検査の帰りはいつも、いろいろ買って帰ります。

この他には、「手づくりサーダーアンダギー」や「ラー油」などなど。

「こーれーぐーす」は何本も買いだめ^^

IMG_1264.jpg

11月18日(日)

肩ロース♪

最近の日曜日は、「ジャンクSPORTS」を見ながら。

永島アナウンサー、可愛い♡

IMG_1267.jpg

ゴルフの帰りに立ち寄ったパン屋さんで買ってきてくれたクロワッサン。

おいしそうなものを見ると、買わずにはいられないダンナさんのおみやげです^^

IMG_1329.jpg

そごうの地下で、見つけてしまったというワッフル。

オーブントースターで温めて、カリッともっちりしっとり♡

これも、おいしいものを見つけると買わずにはいられないダンナさんのおみやげ(笑)。

IMG_1347 (1).jpg

11月25日(日)

相変わらず、ダンナさんは「わさび塩」がお気に入り♡

この日は4年前に亡くなった、お父さんの誕生日でした。


昭和ひとけたの九州男児、

いつも実家へ行くと、「けいじ(ダンナ)さんに、尽くしてるか~」って聞かれてた^^

尽くしてるかどうかは分からないけど、とっても大事にしてもらってます。

とにかくねー、幸せだょ~。

IMG_1448.jpg

今年最後のお朔日参りは、穏やかな冬の午後。

あっという間だった2018年。

あと少し、大事に過ごしていきたいと思います♡

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

カエル

旦那さんの焼いたお肉食べたい♡
by カエル (2018-12-05 06:46) 

Inatimy

ステーキと言っても部位が異なって、バリエーション豊富ですね^^。
付け合せもいろいろ。 しめじ、レンコン、いいなぁ。
わさび塩、私もほしい。
by Inatimy (2018-12-07 19:25) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくださりありがとうございます^^
niceをありがとうございます♪

☆カエルちゃん
ありがとうー、ホントおいしいょーん。
でもって、ありがとう♡

☆Inatimyさん
そうなんですょね~。
いろんな部位を選ぶのも、また楽しい時間です^^
しめじ、れんこん、秋も満喫いたしました。
「わさび塩」、これオススメです♪
by 初夏(はつか) (2018-12-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

結婚おめでとう♡祝♡11周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。