SSブログ

おこさまたちと忘年会♪ [かぞく]

つづき☆

IMG_0342 (1).jpg

妹と、姪っ子1号(7歳)、2号(5歳)の年末里帰り中。

お嫁ちゃんと孫息子1号(11歳)、2号(4歳)も、実家へ遊びに来てくれました。

で、みんな大好きなケンタッキーのチキン♡

他にはポテトとサラダ、パン。

そしてちらちら見える、ケチャップ色の麺は……。

「ナポリタン」ではなく、韓国味噌で味付けした「素麺」です。

スパムや魚肉ソーセージ、もろもろ野菜で炒めた「ソーメンチャンプルー」のようなもの^^

つくっているときは気が付かなかったけど、「ナポリタンだー」と子供たちに言われ…。

そう言われると、ナポリタンですね(笑)。

子どもたち用に塩味もつくったけど、辛いと思われた「韓国味噌味」に人気が集中。

塩味のものは、冷凍庫へ。

お母さん用になりました^^

IMG_0378.jpgIMG_0388.jpg

すごく寒いけど、やっぱり食後はアイスな子どもたち。

お嫁ちゃんと、友だちのように会話する姪っ子1号(笑)。

小学1年生の女子は、時にとても大人びたことを言う^^


IMG_0462.jpg

そしてやっぱり、最後は公園へ。

みんなのブランコを、後ろから押してあげる孫息子1号。

もう本当に優しくてねー。

もちろんお年頃で生意気盛りではあるけど、こういうところ見るときゅんとしちゃう^^

そこに甘える3人も、とてもとても可愛い♡


みんないつもありがとー。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

nicolas

辛そうなのに、一番人気!?
まだまだ小さいけど、もしかして将来お酒飲める系なのかなぁ。
って、オバサンは考えちゃいました。(笑)
by nicolas (2019-02-22 15:31) 

sasasa

確かに見た目はナポリタンぽいかも(^_^;)
辛いのが一番人気とは意外ですね。
by sasasa (2019-02-24 20:06) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくださりありがとうございます。
niceをありがとうございます。

☆nicolasさん
そうそう、一番人気!
ただ、見た目より辛くはないかも(笑)。
そうですね~、姪っ子も孫息子も。
家系を考えても、お酒(かなり)飲める系だと思います~^^

☆sasasaさん
そうなんですょね~。
ホントに意外や意外!
辛味も甘味もある味噌なので、いけちゃったのかもしれません^^
by 初夏(はつか) (2019-03-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。