SSブログ

香(シャン)~Hasamu(ハサム) [本牧☆honmoku]

去年の12月初めの、お嫁ちゃんランチ♪

近所でずっと気になっていた、中国料理「香」へ。

IMG_1404.jpg

そんなこんなで、

昨年初めの「手湿疹大暴走」から、ノンアルコールビールな日々が続いています。

これがどうしてかなり、おいしい。

ノンアルコールの開発してる人たちに、ホント感謝♡

あ、ちなみに。

日曜日は飲んでます。

誕生日とか、お祝いにも飲んでます。

IMG_1407.jpg

自家製野菜ジュース♡

IMG_1409.jpg

薬膳セットのお粥です。

身体に沁み込む沁み込む。

そして前菜が、とてもおいしかった。

IMG_1413.jpg

お嫁ちゃんセレクト。

これは確か、黒酢の「酢豚」だったかな?

じゅわっと旨味がひろがったのを、覚えてます。

IMG_1416.jpg

名物の「土鍋麻婆豆腐」は、他のランチセットに「ミニ」としてつけることもできます。

ただしやっぱり、土鍋で食べたほうがおいしそう。

今度行ったら、「土鍋麻婆豆腐」のランチを食べてみようと思う。


食べ終わる頃にふと外を見ると、入口の横に並んでいる人たちが。

ここはさくっと出たほうがよさそうなので、

「デザート食べに行こう」とお嫁ちゃんに声を掛け、お店を後にしました。

うん、次回は「土鍋麻婆豆腐ランチ」だなぁ。


◆香(シャン)→

-----

ふたりで自転車を走らせ向かった先は。

同じく本牧にある、バーガー&カフェ「Hasamu」

ここはハンバーガーもさることながら、デザートもおいしいのです。

IMG_1417.jpg

少し前に行ったときから気になっていた、

ニューヨークからお取り寄せされてるという、「キャロットチーズケーキ」

程よい濃さがクセになりそうなお味でした。

IMG_1421.jpg

そしてお嫁ちゃんは、「アップルパイ・アラモード」

バニラアイスにかかったキャラメル味のファッジ。

このハーモニーが堪らない。



ちょうどオーナーのsatokoさんがいらしたので、「お嫁ちゃんなんですょー」と紹介。

「お友だちかと思った~」と、satokoさん。

そりゃ、そうですよね(笑)。

と、お嫁ちゃんが、「お姉さんみたいなんです!」と。

なんだか嬉しいような、くすぐったいような時間でした。


去年の4月から孫息子2号が幼稚園生になり、こういう時間を持てるようになりました。

もちろん孫息子たちが一緒も楽しいけど、女同士って嬉しく楽しい。

お嫁ちゃん、ありがとうね。


◆「Hasamu」→

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

TaekoLovesParis

お嫁さんとお友達感覚でつきあえるのは、キャパの広いhatsuさんだからだと思うわ。キャロットチーズケーキ、上の茶色の部分がにキャロットが入ってる?ニューヨーク・チーズケーキはボリュームもあって美味しいから大好きです。
by TaekoLovesParis (2019-03-10 00:33) 

sasasa

デザートも美味しそう(^_^)
by sasasa (2019-03-10 16:58) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれてありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆TaekoLovesParisさん
うふ、ありがとうございます^^
照れますが、嬉しいです。
キャロットチーズ―ケーキ、そうそう、そうなんです!
濃厚でとっても美味しかったです♡

☆sasasaさん
はい、美味しかったですー^^
by 初夏(はつか) (2019-03-16 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。