SSブログ

ラ マティエール☆神楽坂 [外ごはん]

2月初め。

友だちに誕生日を祝ってもらいました♡


友だちが「グルメな友人にオススメされた」という、神楽坂「ラ・マティエール」

神楽坂の駅で待ち合わせて、街並みを楽しみながらブラブラ。

「確かここって、前にも歩いたことあるょね~」とか言いながら、お店を探しました。

IMG_1208.jpg

まずはシャンパンで乾杯♪

「おめでとう」って言ってもらえるのって、とても嬉しい。

50歳になる前の1年、

40代最後の1年だから、なんだかこれからの1年は特別な感じがする。

IMG_1213.jpg

スモークサーモンの皮カリカリ焼きとポーチ・ド・エッグ 野菜のサラダ仕立て

しっとりサーモンにカリカリな皮、濃厚な黄身がとろーり♡

IMG_1222.jpg

ウズラの網焼き クルミの香り

ウズラのワイルドな旨味に、心奪われました♡

これ、また食べに行きたいです。

IMG_1218.jpg

「ラギオール・アン・オブラック」のナイフ。

この切れ味がまた、素晴らしかった~。

と言うことで、「ラギオール」のテーブルナイフ、購入しちゃいました。

写真のものより、もう少しお手頃なものですが。

IMG_1220.jpg

ぶどうジュースのソーダ割り

あまりお酒をいただくなったので、

ソフトドリンクがおいしいと、嬉しくなります。

IMG_1223.jpg

スイーツではなく、チーズ盛り合わせのバースデープレートに♡

どうもありがとう。


◆ラ マティエール→


IMG_1157.jpg

昨年、いろんなことが起きたとき、一緒に入れて心強かった友たち。

歩幅はそれぞれ違うけど、共に前に進んで行こうね。

休憩したり、振り返ったりして、「全然進んでないじゃーん」とか言いながらも(笑)。

いつもありがとう。

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

TaekoLovesParis

初夏(はつか)さん、お誕生日おめでとうございました。
写真のhatsukaさんのお着物、春!ですね。ピンク色の無地に金地に梅とは違う?春の花、この季節にぴったりの装いで、すてきです。
by TaekoLovesParis (2019-04-02 13:24) 

jinn

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお友達との誕生会、いいですね〜!
by jinn (2019-04-03 00:42) 

nicolas

おともだちに祝ってもらえるって、素敵ですね~
お誕生日おめでとうございました。(二月だそうで過去形)
素敵な一年になりますように!うずら、美味しそうです♡
by nicolas (2019-04-03 15:56) 

Inatimy

遅くなりましたが ♪ お誕生日 おめでとうございます ♪
お友達との宴、サーモンのお料理、美味しそうです。 
グリーンのオイルに、ポーチドエッグの黄身の色が鮮やかで美しく。
コルクで作ってあるキャンドル立ても、いいですね^^。
by Inatimy (2019-04-05 18:37) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくださり、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆TaekoLovesParisさん
ありがとうございます♡
そうなんです! 金地に梅なんです^^
友だちから譲り受けたものなのですが、
この日に締めていこうと決めて、何度も練習していきました。
うふふ、嬉しい。
ありがとうございます。

☆nicolasさん
ありがとうございます♡
そうそう、2月^^
本当に幸せな時間で、嬉しかったです。
うずら、とてもおいしかったです。
また食べに行きたいです~^^

☆Inatimyさん
ありがとうございます。
うふふ、黄身がとろっと♡
サーモン、とてもおいしかったです~。
見た目も鮮やかで美しく、ときめいちゃいました。
ホント、コルクのキャンドル立てっていいですょね~。

by 初夏(はつか) (2019-04-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。