SSブログ

3月のごほうびと、あれこれ [かぞく]

今年入ってからいろいろ大きなイベントがあり。

気が付いたら、ダンナさんのステーキをアップしていませんでした。

が、変わらず毎週日曜日は、ステーキ焼いてくれてます。

ダンナさん、ありがとう。

IMG_1833.jpg

3月10日(日)

楽しいイベントが続き、やっと日常に戻った感のこの日。

非日常を楽しめるのも、ダンナさんとの日常があるからだなぁ。

IMG_1991.jpg

3月24日(日)

付け合わせの色合いが地味ですが(笑)。

そろそろ「蕪」も食べおさめだなぁー。と、慌てていっぱい食べてたころ。

で、テレビはいつも通り「ジャンクSPORTS」

-----

先月から、伯母ちゃんへの面会は、着物で行くことにしています。

IMG_2175.jpg

着物好きな伯母ちゃん。

「着物で行ったら、喜んでくれるかもね~」と母と話して。

まぁ、私が着たいというのが一番の理由かもしれないけど(笑)。

IMG_2135.jpg

こんな感じ^^

伯母好みのスタイルだったようで、とぉっても褒めてくれました。


この着物の文様が分からなかったのですが、

先日購入した文様の本によると、たぶん「蔦」かな。

ぶどうの葉っぱのような気もするけれど。

なんていろいろ調べるのも、着物の楽しいところ。

IMG_1162.jpg

そういえば伯母は、2月で95歳になりました。

長生きしてくれて、ありがとね。

-----

先月のお供え花。

IMG_2049.jpg

桜、アルストロメリア、ガーベラ、チューリップ、スイートピー、ポンポン菊。

いつもの近所のお花屋さん。

春らしく可愛くまとめてくれました。


先月あったことを、あれこれ伝えて。

ぶつぶつぶつぶつ(笑)。

「大丈夫よ!」と、背中を押してもらってきました。

----

そして4月の、おついたち参り。

IMG_2193.jpg

この日は夕方から雷、激しいお天気でした。

IMG_2195.jpg

4月は「新年度」

1月は「新年」、2月は旧暦での「新年」

なんであれ、心新たにできるようで嬉しいものです。

さて、新年度、また心新たに行こうと思います。

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

sasasa

初夏さん、本当にお着物似合いますよね(^_^)
旦那様のステーキ、いつも美味しそうだなぁと思って見ています。
そこには愛情もたっぷりと入っているのでしょうね(^_^)
by sasasa (2019-04-07 21:50) 

TaekoLovesParis

初夏さん、前回のピンクの春の装いもすてきだったけど、これは新緑の候、のイメージ。蔦なのね。いまは、お着物が似合う人が少ないから、というか着れる人が少ないから、街中でも、病院でも、「あら、すてき」と振り返られてると思うわ。
by TaekoLovesParis (2019-04-08 23:46) 

カエル

ステーキの中が赤くて、美味しい加減だね!いつか食べさせてもらいたい一品です。
by カエル (2019-04-10 02:27) 

Inatimy

ステーキ、いい色に焼けて美味しそうです。 わさび塩も♪
着物、色合わせがとっても素敵^^。
お供えのお花の春のアレンジも、明るくていいいなぁ。
by Inatimy (2019-04-13 06:54) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれてありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆sasasaさん
ありがとうございます♪
うふ、嬉しいです。
ダンナさんのステーキ、
いつも愛情を感じながらいただいてます。
おいしくて、幸せな瞬間です^^

☆TaekoLovesParisさん
嬉しいー、ありがとうございます。
以前は季節のこと、あんまり考えずに着ていたのですが(笑)、
最近、いろいろ調べて知るのがとても楽しいです。
そして、そうなんです。
外に出ると、知らない人がいっぱい褒めてくれて。
それも着物の楽しさのひとつかと^^

☆カエルちゃん
そうそう、絶妙な美味しさ加減♡
いつか食べてもらいたいなー^^

☆Inatimyさん
うふふ、ありがとうございます♪
そうなんです、この「わさび塩」がまたいいお味で。
お供えのお花、いつも近所のお店なんですが、
いろいろ季節のお花でアレンジしてくれて。
それもお墓参りの楽しみのひとつになっています^^

着物の色合わせ、うふ、ありがとうございます♡
by 初夏(はつか) (2019-04-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。