SSブログ

誕生日ランチ☆シクスバイオリエンタルホテル [外ごはん]

4月初め、

有楽町駅前の「シクスバイオリエンタルホテル(6th by ORIENTAL HOEL)」で、

カエルちゃんの誕生日ランチをしました。

IMG_2281.jpg

カエルちゃんと、pinkちゃんと、まずはシャンパンで乾杯。

おめでとう!

IMG_2282.jpg

「カルパッチョ」

広ーいフロアの奥、厨房前の席でゆったり。

料理をつくっている人を見るのって楽しいです。

IMG_2283.jpg

「和牛炙り寿司」

牛とか炙りとか寿司とか。

どれも食欲そそられる言葉ですね。

もちろん、一口で。

じゅわーっと広がる旨味と香り♡

IMG_2285.jpg


「自家製ソーセージのハーブクリームソース ガルガネッリ」

チーズが絡みついた短いパスタを、自家製ソーセージと一緒に。

IMG_2286.jpg

「サクラマスのソテー 赤玉ねぎの甘酸っぱいソース」

春の色あいに、春の味。

料理から季節を感じれるって、とても嬉しい。

IMG_2289.jpg

改めまして、おめでとう!

IMG_2277.jpg

その日起きたびっくり共通の話やら、近況報告などなど。

優しい大切な思いも。

それぞれのペースで話せてるっぽいところが、とても居心地良いです。


pinkちゃんとはここでさよなら。

少しでも会えて良かった、またね♡


◆シクスバイオリエンタルホテル→

IMG_2270.jpg

東京駅まで歩きながら、カエルちゃんと写真を撮り合いっこ。

IMG_2259.jpg

まだちょっと寒かったので、羽織も。

ちなみにこの羽織はリバーシブル。

裏を着る前に、季節が巡って暖かくなったので、裏面はまた来年。


のんびりのんびり、楽しい時間でした。

どうもありがとう。

そして、おめでとう。

楽しい1年を過ごしてね。

---------------------------------------------------

≪着物備忘録≫

IMG_2295.jpg

〇伯母の単衣着物

〇伯母の帯

〇帯揚げはジムトンプソンの小さめショール


このときは4月。

今年の目標は、毎月3回着物。

今のところ達成できてます。

nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

jinn

珍しく、なおちゃん写ってますね♪
by jinn (2019-05-26 05:20) 

nao

いつも、ありがとう♪
また、いい季節いなったらわたしもお着物で会いたいわ♡
こうして、毎年共にお祝いできる幸せしみじみ感じる今日この頃です
改めて、感謝♡
by nao (2019-05-26 12:40) 

sasasa

こういう優しい時間いいですね(^_^)
by sasasa (2019-05-26 16:19) 

カエル

ガヤガヤから始まったのよね!なおちゃんプレー素敵でした。
お料理と撮影会楽しかったね。
いつもありがとう
by カエル (2019-05-27 23:12) 

Inatimy

楽しそうなお誕生日ランチ♪
今回も素敵な着物コーディネイトですね^^。
四角の重なりに、なめらかな帯の流れる曲線が映えて。
by Inatimy (2019-05-28 19:42) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆jinnさん
そうそう、めずらしいですょね^^
投稿OKをいただき、載せちゃいました♪

☆naoちゃん
こちらこそ、いつもありがとう。
これからだと、浴衣とかもいいょねー♪
季節は巡り、また次はnaoちゃんのお祝い。
うん、私も感謝♡

☆sasasaさん
ありがとうございます。
はい、とても優しい時間でした^^

☆カエルちゃん
そうそう、naoちゃんファインプレー♪
うん、楽しかったねー。
撮影会、ホント楽しい。
こちらこそ、どうもありがとう。

☆Inatimyさん
うふふ、ありがとうございます。
のんびり楽しい時間でした。
この四角の重なりのお着物、
思ったよりも、いろんな帯と合うんです。
いろいろ考えるのが、最近とても楽しくなりました^^
by 初夏(はつか) (2019-06-06 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜の季節新緑のころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。