SSブログ

新緑のころ [本牧☆honmoku]

IMG_3070.jpg

ゴールデンウィーク明け。

近所で用事を済ませてから、三渓園をひとり散歩。

途中から曇り空になったのですが、

着いてすぐはちょうど、青空が広がっていました。

IMG_3073.jpg

三渓園「外苑」にある滝。

園内には川や滝があり、耳を澄ますといたるところで水の流れる音が聞こえます。

IMG_3075.jpg

「緑が眩しい」って、こういうことを言うんだろうなぁ。

IMG_3076.jpg

「内苑」にある「旧天端寺寿塔覆堂」を後ろから。

豊臣秀吉が母のために建てた「寿堂」を、覆うための建物です。

この建物の裏辺りの雰囲気が大好きで、

ベンチに座ってボーーーっとしてると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


今年のゴールデンウィークは、我が家も10連休でした。

そのうち1日はゴルフ、1日はお嫁ちゃんと甥っ子くんの誕生日会。

それ以外はずーっと、ダンナさんと家でのんびり。

朝ごはん食べて散歩して、お昼ご飯食べて、撮りためたDVD見て、夜ご飯食べて。

あとは図書館で借りてきた本読んだり、着物の整理したり。

最近は日曜日しか飲まないお酒も、

「明日も休みだからね~」って、ちびちび飲んでいたような。


ちょうど連休前から、お年頃(更年期)により体調がいまいちで、

「このまま行くと激しく悪い状況になりそうなので、こう対策をうちました」

と、夜ご飯を食べながら、ダンナさんに経過もろもろを報告。

と、その話を聞いたダンナさんの反応がおもしろくて、肩の力抜けて大笑い。

こうやって、いろんなことを分かち合っていくんだなぁ。

と、しみじみ感じることができたゴールデンウィークでした。

ボーっとしてたけど、ある意味とってもゴールデン! 

IMG_3071.jpg

毎年、この季節は「抹茶アイス」

新緑の中で抹茶アイス食べるのが、何ともいえず気持ち良いんです。

来月は紫陽花。

なんのアイスを食べましょうかね。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

カエル

体調不良は、その事が原因だったのね。
お大事にね。
by カエル (2019-05-29 06:17) 

めぎ

私はそろそろおしまいです。
辛いですよね~
どうぞお大事になさってくださいね。
by めぎ (2019-05-30 20:19) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆カエルちゃん
どうもありがとう^^
のんびりのんびりしながら、付き合って行く所存でござりますわ♡

☆めぎさん
ありがとうございます。
ホント、辛いですょね~。
更年期の数値は昨年から出ていたのですが、
症状が軽かったのでのんびりしてたら、ここに来てまさか><
はい、大事にしていきます~。
by 初夏(はつか) (2019-06-06 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。