SSブログ

ジャパンゴルフフェア2019 [ゴルフ]

3月半ば。

パシフィコ横浜で開催された「ジャパンゴルフフェア」に行ってきました♪

JGF0825_R.jpg

「ジャパンゴルフフェア」とは。

今年で53回目を迎えた、ゴルフ関連企業によるイベントです。

≪写真はジャパンゴルフフェアHPより≫


私は初めての参加。

「パシフィコ横浜」はバスで近いので、

ダンナさんを見送り、洗濯などをしてから出かけました。

と、入場受付近くまで行くと大行列!

この日のお目当てのひとつ、

カリー・ウェブ選手のトークショーが始まる時間が迫っていて。

「洗濯してる場合じゃなかったー!」と、少し後悔。

といいつつ行列を写真に撮り、「混んでる~」なんてダンナさんに送ったりして(笑)。

受付が済むとスムーズに進み、無事にトークショーも滑り込みセーフ。


最年少の26歳でグランドスラムを達成して、

「女性版タイガー・ウッズ」と呼ばれていたこともあるカリー・ウェブ選手。

若い選手がどんどん活躍し、同世代の選手が引退する中、44歳の今でも現役で活躍されてます。

これからのゴルフ界、ゴルフをする人へのアドバイス、ご自身のゴルフへの心。

コツコツ続けることの大切さなどなど。

カリーウェブ選手の人柄が表れるような、優しい言葉がいっぱいの時間でした。

IMG_1949.jpg

トークショー後に並んでゲットした整理券で、サインもいただきました。

もうドキドキ、嬉しかったー♡

「I'm so glad to see you!」と言うだけでせいいっぱい。

ありがとうございます。


さて、お昼ご飯。

IMG_1971.jpg

会場内にキッチンカーが♪

こういう演出ってわくわくします。

IMG_1947.jpg

和牛専門店「東京カウボーイ」による、「和牛ピタサンド」

肉の旨味が、ピタパンに溶けていくー。


◆東京カウボーイ→


お腹が落ち着いたら会場内を散策。

ゴルフウェアやグッズを見たり、アンケートに答えてノベルティグッズをもらったり。

ジュースやいろいろ試飲したり。

IMG_1942.jpgIMG_1943.jpg

写真を撮ってもらい、遊んだり。

左はフランスのゴルフコース、「ルゴルフナショナル」のブース。

右は「ゴルフダイジェスト社」のブース。

楽しみ過ぎ(笑)。


◆ゴルフダイジェスト→

◆ルゴルフナショナル(紹介文)→


ちなみに「ルゴルフナショナル」は、昨年の「ライダーカップ」開催コースでした。

 

「ライダーカップ」とは、欧州選手と米国選手の対抗戦。

1927年から2年に1度開催されています。

2018年は「フランス開催」だったので、米国選手へのブーイングがすごいっ。


でもって2018年は、大差で欧州チームが勝利しました。

ちなみにこの動画(ゴルフネットワーク)の解説は、倉本昌弘氏の従兄弟であるレックス倉本氏。

ゴルフ愛に溢れるコメントが、すごく優しいです。

IMG_1955.jpg

「スリクソン」ブースで、田村亜矢プロと、星野陸也プロ。

身長186㎝の星野プロは、若手屈指の飛ばし屋。

ちなみに去年の「日本オープン@横浜カントリークラブ」で、サインいただきました。


「日本オープン」の話、サインの写真はこちら→


◆スリクソン→

IMG_1965.jpg

「PING」のブースにて。

ワーゲンとコラボしたあれこれ、可愛い。

IMG_1958.jpg

額賀辰徳プロ、トークショーの後に行われたデモンストレーション。

ヘッドスピード「80.8m/s(秒速)」という驚異の速さに、周囲のみなさんと「おぉーーー」。

とてもゆっくり振っているように見えるんですけどね~。


◆PING→

IMG_1970.jpg

そして最後は、楽しみにしていた「女性専用試打ブース」へ。

普段使っているドライバーと同じ「ゼクシオ(ダンロップ)」や、

去年買ったウッドと同じ会社の「TOUR B(ブリジストン)」の最新クラブを試打。

それぞれの特徴などをプロの方が教えてくれ、気持ちよーく振って打って振って。

最後に女子プロで使っている人も多いという、

「テーラーメイド」のクラブも打たせてもらいました。

パワフルな打感、気持ち良かったです。


◆ゼクシオ→

◆TOUR B→

◆テーラーメイド→

IMG_1974.jpg

あっという間にイベント終了時間も迫り、

「タピオカココナッツミルクティー」で、ひとりお疲れさま時間。

なんと8時間も満喫していました。

ゴルフをやっていて良かったなぁ♡


◆ジャパンゴルフフェア→


さて、スコアも数年前から足踏み状態の私……。

さ来週のラウンドまで、練習に励みます。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

sasasa

自分が表紙になれるのは面白いですね!

by sasasa (2019-06-02 20:55) 

初夏(はつか)

☆みなさん
読みに来てくれてありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆sasasaさん
そうなんですー!
かなり楽しかったです^^
by 初夏(はつか) (2019-06-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新緑のころハッピーバースディ♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。