SSブログ

ハッピーバースディ♡ [かぞく]

4月半ば。

お嫁ちゃんのバースデーランチを、横浜ベイクォーターの「リオグランデグリル」で。

シェラスコ食べ放題、ブラジル料理のお店です。

IMG_3014.jpg

まずはビールで乾杯♪

ふたりでお祝いするのは、初めて。

ちびっこたちがだんだん大きくなっていくと、こういうこともできるようになるね。

IMG_3030.jpg

ここはシェラスコ食べ放題の他、

サラダやブラジル料理がビュッフェ形式でいただけます。

色鮮やかなお野菜、目にも楽しいです。

IMG_3032.jpg

豆とお肉を煮込んだ「フェイジョアータ」

ファロッファとコーヴィ(ケールの仲間)のソテーを盛り盛りにもりつけて。

IMG_3024.jpg

ちょっと暗くて分かりづらいけと。

焼きたてのお肉の塊をテーブルまで持ってきてくれて、切り分けてくれます。

IMG_3016.jpg

お肉のほかに、海老も。

海老大好きなのでおかわり。

IMG_3015 (1).jpg

ビュッフェにはカレーも。

以前来たときにとてもおいしかったので、少しお腹に余裕を持たせていました(笑)。

「もうお腹いっぱいですよー」というお嫁ちゃんに、

「おいしいからーーー」と、無理やりひとくち。

このカレーのおいしさ、先に伝えておけば良かったわー^^


そして誕生日ですからね♡

IMG_2895.jpg

サプライズでお祝い♪


事前にスタッフの方とバースデープレートについて話したとき、

「お席で静かにお祝いなさる方法と、

店内のお客さまも巻き込んでお祝いされる方法があります」と提案され、

「もちろん、巻き込んじゃってくださいー」と。

他のお客さんたちにも、拍手でお祝いしていただきました。

ありがとうございます。

IMG_3031.jpg

店内にバースデーソングが流れたとき、他人ごとのように周囲を見渡していたお嫁ちゃん。

の前で、ワクワクしていた私(笑)。

本当おめでとう♪

いつもありがとう。


◆リオグランデ横浜ベイクォーター店→

IMG_3034.jpg

ハワイアンハニーラテ♡


孫息子2号(5歳)の幼稚園帰宅まで少し時間があったので、

ベイクォーター内のお店をうろうろして、コーヒー飲んで、まったり。


のんびり可愛くて、一生懸命なお嫁ちゃん。

そんな姿に、笑顔に、私は元気をもらってます。

義理の母娘、と言う感じではなく、どちらかというと姉妹に近いような。

とにもかくにも私たちは、家族と言う縁で出会えたんだよなぁ。


そういえば亡くなったお義母さんとのことを友人に、

「初夏さんは、ご主人だけでなく、お義母さんとも縁があったのね」と言われたことを思い出しました。


これから長い付き合いになるお嫁ちゃん、いろいろ楽しんで行こうね。


◆アイランドヴィンテージコーヒー→

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

カエル

全部美味しかったけど、エビとカレーは美味しかったね!
by カエル (2019-06-05 23:45) 

みち

たしかにお腹を空かせて行かないと!
仲良しでいいな^^
by みち (2019-06-06 21:35) 

sasasa

確かにこれだけ美味しいものたくさんだと、
お腹に余裕持たせていかないとですね(^_^)
by sasasa (2019-06-09 16:04) 

Inatimy

目の前で切ってくれるお肉、迫力満点♪
海老も好きなだけ食べられるのがいいなぁ。
良いご縁ですね〜^^。
by Inatimy (2019-06-18 20:26) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆カエルちゃん
そうそう、おいしかったょねー。
また行きたいねっ。

☆みちさん
そうなんです!
お腹をすかせていかないと! なんです!
パンパンになって帰ってきました~。
お嫁ちゃんとこうやっていられること、ありがたいです^^

☆sasasaさん
そうなんですょね~。
実はもっと食べたかったのですが、限界で(笑)。
次回も、お腹すかせていきたいと思ってます♪

☆Inatimyさん
そうなんですょねー。
目の前で切ってもらえると、わくわくします。
海老、おいしかった。
あ、また食べたくなっちゃいました(笑)。
はい、良い縁に恵まれたこと、ありがたく思っています。
by 初夏(はつか) (2019-06-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。