SSブログ

志知恭子写真展「記憶と生きる」 [日記]

IMG_2577.jpg

先週半ば、文京区の本郷図書館へ。

カエルちゃんこと、志知恭子さんの写真を観に行ってきました。


◆カエルちゃん→


「記憶と生きる」

昨年、神楽坂「泥味亭」で開催されていたときと同じテーマですが、

モノクロがカラーになっていたり、大きな写真になってたり。

ずいぶん違う印象でした。

◆「泥味亭」での写真展→

IMG_2560.jpg

江戸川の桜。

その上は東京ドーム。

懐かしい思い出、優しさが詰まった写真とコメント。

思わず自分の子どもの頃のことも、思い出し。

違う風景で育ったのに、不思議ですね。

IMG_2568.jpg

小石川植物園の写真の前で。


文京区で生まれ、育ったカエルちゃんが、文京区を撮る。


ちょうどこのときは「期日前投票」に来る近所の方が多く、

慣れ親しんだ風景を、思い思い、楽しそうに観ていました。

IMG_2564.jpg

そしてなんと、写真展の会期が延長に。

5月26日(日)まで、展示がされています。

みなさん、ぜひに♡


◆本郷図書館→


つづく♡

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

TaekoLovesParis

カエルちゃんの写真展、私も行きました。
お着物姿のカエルちゃん、きりっとしていいわ。
「小石川植物園の写真」、会場で見ると、そんなに大きく見えなかったけれど、こうやって写真で見ると、かなり大きいですね。そこに写真でなく実際の景色があるように見えたのは、これだけ大きかったからなのですね。
会期延長で良かったですね。
by TaekoLovesParis (2019-04-24 23:21) 

カエル

お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
お着物デートも楽しく❤️て^^。
by カエル (2019-04-25 09:51) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆TaekoLovesParisさん
Taekoさんも行かれたんですね~。
うふふ、写真の前でいろいろポーズをとってくれました。
そうそう、そうですね。
実際の景色のようでしたょね^^
会期延長、なんだか嬉しくなりますね。

☆カエルちゃん
こちらこそ、ありがとうー♪
写真を観るみなさんの笑顔、とてもいい時間でした。
一緒に着物、楽しいょね。
by 初夏(はつか) (2019-05-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。