SSブログ

ダ イシザキ~文京つつじまつり [外ごはん]

☆つづき


カエルちゃんの写真展「記憶と生きる」を見た後、

本郷図書館を後にして、千駄木駅近くの「ダ イシザキ」へ。

IMG_2587.jpgIMG_2591.jpg

程よい酸味のオレンジジュース/ご褒美トマトとモッツァレラチーズの前菜

これはきっと、水牛のモッツァレラ。

ジューシーな旨味が、口の中で広がり笑顔。

IMG_2593.jpgIMG_2594.jpg

ポルチーニ茸のパスタ/チキンのグリル

ポルチーニ茸の旨みに絡む、チーズ♡

IMG_2602.jpg

なんと、「パンナコッタ」です♡

濃厚♡


今回の写真展で、大変だったこととか、知ったこととか、嬉しかったこととか。

これまで着た着物の話とか、これから欲しい帯の話とか。


話は尽きない。


◆ダ イシザキ →


のんびり歩いて「根津神社」へ。

IMG_2606.jpg

初めて来ました。

テレビとかで見たことはあるけど、

このあたりに縁がなかったので、「思いがけずに来れた!」という感じ。

そういうのって、なかなか嬉しいです。

IMG_2613.jpg

ひとつの木に、いろんな色のつつじ。

「そういえば桜でも、いろんな色が咲く木があるょね~」なんて話してたけど。

よくよく思い出してみたら、私の記憶の彼方にあったのは「紫陽花」でした(笑)。

全然違うー。

でも調べてみたら、桜の木でもあるそうです。

IMG_2625.jpg

笑顔の素敵な、カエルちゃん。

春色の着物に、深く美しいグリーンの帯♡

IMG_2638.jpg

やっぱりこの千本鳥居、撮りたくなりますね。

IMG_2620.jpg

思わずため息。

ただ咲いているだけなのに、なんでこんなに感動するんだろう。

IMG_2551.JPG

こういう場所を着物で歩くのも、楽しいものです。

IMG_2544.jpg

カエルちゃん撮影。

初めての場所。

来年のつつじの季節も、きっとこの場所を思い出すんだろうな。

連れてきてくれて、どうもありがとう。

◆根津神社→

------------------------------------------------------------

≪着物備忘録≫

IMG_2651.jpg

〇伯母のウール着物

柄は唐草模様かと。

〇伯母の帯

〇帯揚げは、春夏物の(小さめ)ショール

〇すこーしピンクの帯締め

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

みち

わ!いいな~お着物デート♪
by みち (2019-04-27 23:48) 

Inatimy

着物でイタリアン、粋な感じ^^。
丸っこく咲いてるツツジに千本鳥居、素敵。
帯揚げが春夏物のショールというのにびっくりでした。
by Inatimy (2019-04-28 06:08) 

sasasa

つつじが本当にきれいですね!
そして、いつもながらお着物がよく似合ってますね(^_^)
by sasasa (2019-04-30 00:25) 

TaekoLovesParis

根津神社のつつじ、満開ですね!
ここは昔から有名なつつじの名所なので、私もいろいろな人をお連れしました。
お二人のお着物が紺と白で統一されていて、すてきです。
初夏さん、着物備忘録はいい考えね。

by TaekoLovesParis (2019-04-30 10:58) 

nicolas

カエルさん、満面の笑みですねー楽しそう♡
お着物で散策、季節もいいし雨さえ降らなければサイコーですね~
by nicolas (2019-04-30 15:25) 

カエル

美味しいものから綺麗なものまで〜ズズズ一途な1日でしたね。最後は急いで帰る〜style。
良い1日でした。
ありがとう!
by カエル (2019-05-01 12:58) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆みちさん
そろそろ、今年はみちさんもデートしましょ♡

☆Inatimyさん
うふ、ありがとうございます。
着物も着始めると、どこでもいけちゃいます。
千本鳥居にツツジ、とっても素敵でした~。
最近いろんなものを帯揚げにして楽しんでます^^

☆sasasaさん
本当にきれいでした^^
うふ、いつもありがとうございます♪

☆TaekoLovesParisさん
そうなんですね、つつじの名所なんですね~。
私は初めてで、その美しさにびっくりしました。
あ、本当だ! 紺と白^^
うふふ、ありがとうございます。

☆nicolasさん
うふ、素敵な笑顔ですょね♡
着物で散策、気分が上がります~♪

☆カエルちゃん
うん、ズズズ―と楽しい1日でした。
盛りだくさんだったなぁ。
最後、笑えた^^
こちらこそ! どうもありがとう。
by 初夏(はつか) (2019-05-10 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。