SSブログ

着物de Hello! cafe [本牧☆honmoku]

3月半ばの金曜日、近所の「ハローカフェ」さんへ。

夜にうかがうのは、去年の夏以来。

久しぶりのビストロタイムです。

IMG_1900.jpg

まずはビールで乾杯♪

って、最近はもっぱらノンアルコールビールですが(笑)。

しかしこれが、おいしい♡

IMG_1903.jpgIMG_1905.jpg

ビストロタイムで人気の「唐揚げ」と、濃厚おいしい「きのことブルーチーズのオムレツ」

食べながら飲みながら、あれこれ話す時間。


実はこの日は。

IMG_1839.jpg

「着物de Hello! cafe vol.1」でした♪

店主の幸恵さんと。


去年の「浴衣 de Hello! cafe」以来、「いつか着物で!」と話していたのが実現。

嬉しい第一回目でした。


「浴衣de ハローカフェ vol.1」→

「浴衣de ハローカフェ vol.2」→

IMG_1849.jpg

幸恵さんは、和のお稽古を教えているお客さまによる「着付け」

散りばめられた淡いきれいな文様。

桜のようにも雪のようにも。

帯の色あいも、優しくていいなぁ。

IMG_1916.jpg

桜の帯、3月中に身につけたかったんですょね。

友だちから譲り受けたもの。

とても締めやすかったです。


「着物って、気分があがるょね~」と。

次回開催へのときめきを残したまま、この日はお開きに。

IMG_2218.jpg

そしてこの4月。

ハローカフェさんは、7周年を迎えられました♪

お気に入りのお店が長く続いてくれてるって、本当に幸せなことだと思う。

それも近所に!


ありがとうございます。

これからもゆったりまったり、大笑いしに行きますね。


◆本牧ハローカフェ・ブログ→

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

Inatimy

桜の帯、生地に入った麻の葉の文様がまたシブくて素敵^^。
シフォンケーキも春の色ですね♪
by Inatimy (2019-04-21 06:45) 

みち

桜色の着物と桜模様の帯、素敵!
幸恵さんの着物姿も素敵ですね~。
しばらく着物着ていません、、、着付け忘れそうです(@@)
by みち (2019-04-21 19:00) 

sasasa

本当に初夏さんはお着物似合いますよね(^_^)
シフォンケーキ桜色ですね(^_^)
by sasasa (2019-04-21 19:15) 

初夏(はつか)

☆みなさま
読みに来てくれて、ありがとうございます。
niceをありがとうございます♪

☆Inatimyさん
ありがとうございます^^
そうなんですょね、麻の葉の文様、シブくて美しいですょね。
春色のシフォンケーキ、おいしくいただきました♡

☆みちさん
うふふ、ありがとうございます^^
ね~、幸恵さん、とても素敵でした。
今年はぜひ、ご一緒しましょ♡

☆sasasaさん
いつもいつも、褒めてくれてありがとうございます^^
そうなんです、桜色♡
春をいただいているようで、ほんわり幸せな味でした。
by 初夏(はつか) (2019-04-30 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。