SSブログ
阪東橋あたり ブログトップ

お酉さん2014☆その1 [阪東橋あたり]

PB101382.jpg

もうあれから1カ月か!

11/10、今年も「お酉さん」に行ってきましたー。 

大阪からこの日に合わせて遊びに来てくれたお友だちと、関内あたりで待ち合わせ。

待ち合わせ場所を間違えていたりして歩き回ったけど、まずは会ってハグからスタート♡ 

去年のお酉さん以来だから1年ぶり!

「久しぶりだねー」。 

PB101381.jpg

なんだか今年は、友だちも私も前に進めない時期があったようで。

「そうそう、なんだかおいていかれるような気持だったんだょねー」。

世の中においていかれた女ふたり、お互いを慰め合いながら乾杯しました(笑)。

しみじみ^^ 

その時期があるから今があるんですょね♡ 

PB101383.jpg

横浜のお酉さんは、真金町の金毘羅さん。

横浜橋界隈は、結婚するまで12年ほど住んでいた場所。

私にとっていは、ふるさとのような感じなんです。 

今年も一緒に来てくれてありがとう、また来年もね♡

つづく。 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

よんふくcafeさんから、きぃ房茶さんへ [阪東橋あたり]

P5113689.jpg

今年の5月のお話。 

黄金町のよんふくcafeさんへ、夜ご飯を食べに行ってきました。

この日のご飯は、三浦産春キャベツと厚揚げのサブジ。

副菜のカリフラワー入りポテトサラダも、おいしかったなぁ。

高原ビールをいただきながら、優しくてあたたかい味を堪能。

P5113691.jpg

常連さんが届けてくれた、トマトをいただいたり。

これ、甘くておいしかった^^

P5113696.jpg

またまた常連さんの差し入れ、京サブレをいただいたり。

おいしくて可愛いと、テンションあがりますね。

P5113695.jpg

〆はコーヒーとキャロットケーキ♪

よんふくcafeさん、

以前は少し離れたところで、cafe☆sterさんとして営業していました。

居心地良くって、何度か行ったときはいつもゆったーり。

この日はそのときに出会った、Sさんと一緒に。

おいしいものは人を笑顔に、空気を幸せにしますねー。

だからみんな、いつのまにか仲良しになっちゃうのかな。

ちーさん、ごちそうさまでした。

P5113700.jpg

「もう一軒行きましょ」とSさんをお誘いして、近くにある『きい房茶』さんへ。

お誘いしたのに、連れてきてもらっちゃいました。

いただいたのは、ほうじ茶酒。

メニューにはお茶気(おさけ)ってあった、可愛い。

家族のことやいろんなこと、まったーり話しながら夜は更けていく。

黄金町の優しい夜、満喫しました。

Sさんありがとうございます、またぜひ。


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
阪東橋あたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。