SSブログ

沖縄旅行2019 ② [りょこう]

☆つづき


沖縄旅行、1日目の夜は、名護市内の島豚料理専門店「満味」で。

沖縄に単身赴任されている、ダンナさん仕事関係の方にお世話になりました。

七輪で焼く、豚、豚、豚。

豚ってこんなに食べれるとこあるの? てなくらい、さまざまな部位が登場。

お店のホームページによると、

「(豚は)足跡以外はすべて食べられる」という格言もあるそう。

特にびっくりとおいしかったのは、「ノドナンコツ」

ジュワッ、コリッ、トロッ。

新たな美味との出会いに感動して、何度もおかわりしました。


そしてお世話になった方の横浜にある自宅が、

偶然私が「小学校~中学校」まで住んでいたところの近所と言うことが判明。

遠く沖縄の地で、子どもの頃の懐かしい話になるとは。


写真はありませんが、楽しい楽しい夜でした。

ありがとうございます。

◆「満味」→


そして次の日の朝。

IMG_1613.jpg

まだお休み中のダンナさんを起こさないように、こっそり外へ。

後で聞くと、実はしっかり起こしてしまったらしいけど(笑)。

敷地内、ホテルに隣接している森の中へ。

IMG_1615.jpg

森を抜けると、こぉーんな景色。

IMG_1616.jpg

「朝ヨガ」に参加してまいりました。

緑の香り、雨上がりの空気、海からの風、大地のエネルギー。

ちょっと忙しかった2月の疲れやいろいろを、その全てに委ねて。

IMG_1617.jpg

ヨガが終わって、部屋に戻る道。

この空気を身体の底から感じるため、

深呼吸しながら、ゆっくりゆっくりと歩く。

IMG_1618.jpg

どこかで見たことあるなぁー。って、思いを巡らせていたら。

「そうだ! オーストラリアの熱帯雨林だ!」

結婚する少し前。

オーストラリア・ケアンズへ旅したときのことを、思い出しました。


過去の話を探したら、そのときの旅行を回想しているものが出てきました。

懐かしい~。

それにしても以前は随分、遠慮がちに小さい写真を載せてましたね(笑)。

そのときのお話→


いろんな思い出の中にダンナさんがいると、嬉しくなります。


つづく☆

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。